新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

オルタナ=ウナクネセッション@千葉北_受け渡し後、人生最高のボードとなった日_都内到着_Terasuプレゼント『ナキメンタリー』_(1411文字)

IMG_9153

千葉北の夜明け頃に降りた霜。

もうそんな季節であります。

DSC_2218

千葉北。

いつものように

東浪見と一ノ宮のあいだのブレイクでサーフしました。

キーワードは「駐車場から歩いていくブレイク」。

ちょっと遠いから、だから空いているのです。

 

IMG_9495

乗馬とサーフ。

感覚的に似ていると思う。

IMG_9092

Canvas “FLOW” 6’0″

Single Fin

IMG_9115

このFLOWのオーナーの弊社ハギウダが、

「(フロウ)オーバーフロートじゃなかったですか?」

と聞かれたが、

こういうシングルフィンは大きめゆったりのグライドが正しいし、

楽しいので、

「いや、パーフェクトフィットでした」

そう返しておいた。

渦浮力は、

オルタナ系ボードのひとつの形です。

ここにその情報共有しておきますね。

IMG_9264

Canvas San Ono Free 7’6″ x Odysea 7’0″

↑そのハギウダ(右)とヨッシーのシェアライド。

こうして複数人で波を共有できるのなら、

混雑は怖くないと思う。

IMG_9496

Nation Chevy 5’7″

杉本さんのマイブームはオルタナボード。

このセッションもFLOWやらサンオノフリーにも乗り換えてマンライ三昧でした。

昨年まで杉本さんは、

ハイパフォーマンスボード至上主義だったので、

華麗でハッピーなる転身だと思います。

IMG_9500

Cole Curveball 5’8″

ハイパフォーマンスボードのツナくんのマニューバーラインはオルタナ系そのもの。

「オルタナ=ウナクネ」最近では公認の事実です。

IMG_9401

Canvas Racecar 5’1″

IMG_9476

ボランクロスの逸品であります。

IMG_4451

NAKISURF千葉。

IMG_4440

Tyler Warren Swallowed Thin Mint (Super Soap) 5’4″

Mさんがタイラーにオーダーしていたスペシャルボードが完成し、

昨日はそのお引き渡し日でした。

IMG_4437

早速サーフされたようで、

彼のインスタグラム 5173surf  を拝見すると、

「サーフ人生最高のボードに出会いました。」

とあり、あまりにもうれしいので、

みうらじゅんさん風に「へーい」と返信しておきました。

IMG_4441

NAKISURFオリジナルの

ミニボードハードケース5’6″にジャストフィットの図。

IMG_4444

Mさんのサーフ仲間ツナくんもボードチェックして大感動していた図。

IMG_4422

華麗なるオルタナサーファーのヨッシー&杉本さん夫妻。

そのままツナくんと一緒に都内は青山まで来ると、

駐車してある車がスーパーカーだらけとなった。

IMG_4479

黒いフェラーリもかっこいい。

IMG_4460

ツナくん御用達のポールスミスを通過して、

IMG_4458

やってきたのは、

世界で注目されているWTW(ダブルティ)さん。

都市&SURF.&NATURALがコンセプトのライフスタイルショップの青山店。

IMG_4463

すばらしストアのエクステリア。

IMG_4456

大戸屋でおいしいお蕎麦&野菜甘酢のセットをいただき、

IMG_4210

バタバタではありますが、空港に向かっております。

この続きはまたすぐにでも!

terasu

天才マックスが、

私のドキュメンタリーショートムービーを製作してくれました。

http://terasulife.com/nakimentary/

名付けてNAKIMENTARY(ナキメンタリー)。

5−6月のグリーンルームも奄美もその撮影だったのです。

サーフィングを続けていくための思想をここに語っております。

よろしければご覧になってください。

それでは行ってきます!

みなさんもお体にお気をつけてお元気でお過ごしください。


Comments are closed.