新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

サーフ友情_ロスアンジェルス国際空港_明日は湘南Tサイト蔦屋書店さんでワークショップです_(1259文字)

201506_Wach_TW_1277

クリスチャン&カーソンのワック兄弟がタイラー・ウオーレンをはさみ記念撮影。

サーフィングはひとりでするものだけど、友だちとするとさらに楽しい。

この三人は小さなときから一緒にサーフしているので、そんな友情もあるのだろう。

201506_CW_1083

クリスチャンのハングテン。

ボードがこれだけ水の中に入っていないと、

ここまでロックインできないのだろう。

IMG_1069

タイラーのヒールも一緒で、

ノーズ以外のボードが波の中に沈んでいる。

201506_annie_1235

アニーのクルージングはボード全てが浮いている。

加速も重要だが、減速もまた大事なのですね。

サーフィングは奧が深い。

201506_naki_0837

私のジャジャウナ(馬)ボンザーでのクネリ。

こんなターンができたので感動していた。

IMG_1142

スタイル矯正をはじめた兒玉さん。

「前足のつま先をノーズに対して90度にして、ロックさせる」

かなりよくなりました。

『勝手にサーフ塾』機能しています。

201506_Wada_San_1320

こちらはベイカー和田さん。

短期間でここまで上手になりました。

両足を接近させるフッティングもいいです。

空港日。

つまりロスアンジェルスという大都会に行く日。

ノースハワイに住むアニーにおいしいラーメンを食べてもらおうと、

ソーテルの名店「つじ田」に行きました。

IMG_1885

アニーは、

生まれて初めて食べる魚介つけ麺のおいしさにびっくりしていた。

日本食は、オーバーオールで世界一だと思う。

IMG_1951

こちらは空港まで送ってくれたタツヤくん。

みたらしお団子をおいしそうに食べていました。

快く送ってくれてありがとうございます。

IMG_1891

まずはアニーのフライトを見送る。

父の日に来てくれてありがとう!!

I Love You!!

IMG_1904

アニーはひとりでノースハワイまで飛んでいきました。

IMG_1952

私は違う国際ターミナルまで急ぎ、

これから成田に向けての便に搭乗します。

明日土曜日15:30より湘南Tサイト蔦屋書店さんでのワークショップです。

150627_プロカメラマンNAKI_A5改訂

*土曜日は、藤沢駅から30分おきに無料コミュニティバスが出ています。

スクリーンショット(2015-06-25 22.18.45)

スクリーンショット(2015-06-25 22.19.25)

*湘南T-siteさんには、

テーマパークのような本屋さん(蔦屋)はもちろん、すてきなカフェやレストランがあり、

さらにはアップルストア、カメラのキタムラさん等があります。

*明日は湘南に波もありそうなので、波乗りの帰りに気軽にお立ち寄りくださいね。

それではお会いできるみなさん、どうぞよろしくお願いします。

1号館の2階です!

201506_SanClemente_Pier_7707

これからフライト中にBlue誌の巻頭コラムを書いていきます。

戸井田編集長、お待ちください。

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございました。

それでは明日またここで!