新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

アートの日、やさしい日、そしてサーフ&シェイプの日_Soaring Wingシェイプ動画_(675文字)

 

201508_Alrik_Yuill_0211

Alrik Yuill with his Multi-fin Fish

今朝は加山雄三さんの楽曲を聴いていて、岩谷時子さん作詞に出会った。

白い砂の少女

旅人よ

夜空の星

君といつまでも

こんなやさしい気持ちのまま人生を送りたい。

そんな日曜日の朝。

IMG_8624

シェーン・マクファーソンが流したフィッシュを救ったバリー。

IMG_8372

ボンザーというかフィッシュ気分の私。

そして今日は、

Blue誌の巻頭コラムを書き終えた日でもあります

今回は、

「サーフし続けること」について書いてみました。

戸井田編集長の渾身鋭意編集号発売は9月10日です。

今しばらくお待ちください。

DCIM102GOPROG0018779.

鳥の羽の形状からインスパイアされたボードシェイプ。

IMG_3194

こんなデザインが表現できた。

IMG_3195

カーブチャンネル、

そして前足の下にあるボンザーチャンネル。

機能的なことは乗ってみないとわからないけど、

こうして自分の表現をシェイパーに伝えるのではなく、

直接施せることがうれしい。

コールやライアンや、

タイラーにこのデザインをしてもらいたかったのだが、

四苦八苦してもどのようにしてもこのように伝わらなかった。

満足表現となった日曜日。

このシェイプの模様をタイムラプス動画にしてみたので、

興味のある方はご覧になってください。

5秒間隔で1533枚あったので、

128分がたった3秒に圧縮された計算となる。

こうして見ていると、フォルムが浮き出してきたり、

デザインが構築されていくのがわかる。

自分がこんなシェイプをできるとは思っていなかったので、

それもまたうれしい。

それではすばらしい週の始まりとなりますように!