新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

渋谷恵比寿代官山横浜金沢八景鎌倉茅ヶ崎辻堂日_カルディ_関口歯科_umi cafe_湘南蔦屋書店_(1473文字)

201603_Tsutaya_8214

おはようございます。

昨日はミーティング日で、

都内から湘南まで駆け足で過ぎた15850歩。

201603_Harajuku_8111

代官山のこの店の場所に覚えがあって、

今から30年以上も前、

ここでセサミストリートのマペットを買ったことを記憶している。

もうオーナーも屋号も違うけど、

記憶というのは突然蘇るものだと再確認した日です。

 

IMG_0284

キャッチサーフのインスタグラムに、

日本発の写真が使用されていて、

そうして考えてみると、

これも逆輸入というのかをしばし考えていた。

IMG_0060

ハイパーソニックのワックスアップ日の写真が出てきた。

問い合わせを多くいただいていますが、

このデッキパッドは、レッツパーティ社のカラニモデルです。

フィンはFCSIIのトライ。

IMG_0288

奈落の底のようなエスカレーター。

りんかい線。

201603_tokyo_kaldi_7959

大好きなカルディに行き、

おみやげ関連と、自身の食料を求めた。

すばらしいお店で、

しかもどこに行ってもあるのがうれしい。

IMG_0275

今回はこのジャンナッツ紅茶を指名買い。

この柑橘香のアールグレイ、絶品でした。

IMG_0296

ギターのフォルムが好きで、

楽器屋に行くのも都内の楽しみです。

IMG_0297

キャッチサーフは卓球王国。

ここでそのギアをチェックする。

私の卓球スタイルはどうやらカット系らしい。

プロに聞くのが一番。

これも渋谷。

IMG_0335

代官山のスーパーで、お寿司と炭酸水のランチ。

しめて723円。

IMG_0293

恵比寿でミーティングは水曜日だったかな。

また新しい展開があり、これからさらに忙しくなります。

楽しみ。

IMG_0287

大好きなコロッケ。

けれど、

最近こういうのを控えているので撮るだけ。(笑)

ああ。。

IMG_0342

代官山、食の名店はここ。

マックス御用達というだけで安心して食べられます。

IMG_0346

その前を散歩していたコーギーくん。

怖がりだったようです。

IMG_0348

そうこうしていたらオゴチャン登場。

この前のフレッド・シーガルで洋服話をし、

美人のスタッフに今年のファッションの傾向を聞いたりもした。

IMG_0356

シェル・トーキョーの21周年記念のパーティは、

フードもすばらしいものでした。

こういう心遣い、とても勉強になります。

改めましておめでとうございます!

IMG_0389

かかりつけの歯医者さん。

葉のケアは本当に大切です。

金沢八景駅近くにある関口歯科医院さん。

http://www4.plala.or.jp/buchan/

IMG_0386

おひさしぶりのニナ先生は、

なんとお母さんになっていました。

おめでとうございます!

この医院には、

こうして私の作品を展示してくれています。

IMG_0392

そのまま鎌倉の由比ヶ浜そばの超名店umi cafeに。

IMG_0390

おいしいコーヒーと食事のカフェの王道というかクラシックです。

こちらもぜひ!

IMG_0393

平和学園@鉄砲通り。

この海沿いに20代のとき、

つまりアメリカに越す前に5年ほど住んでいたが、

カラーズマガジンのヨゲさんや、

茂木さん、ゆうじさん、ベア、タケ、

ゆうちゃんたちがハングアウトしていたセブンイレブンの今に驚いた。

そこから湘南Tサイトの蔦屋書店さんに行き、

3時間に渡る大ミーティングをMさんとKさんと行い、

こちらも6月から大展開となりそうです。

このビッグニュースはそのときにお伝えしますね。

IMG_0399

そのTサイト内にあるカフェでいただいたアップルパイ。

写真の話になったので、

自然光でプロっぽく撮ってみました。(笑)

ミーティング終了したら外は真っ暗で、

冒頭の写真を撮ったというわけなのです。

今日明日は千葉NAKISURF周辺にいて、

ショールームにいたり、サーフしたりしています。

もしご一緒できるのでしたらぜひお越しください!

それではすばらしい日としましょう。

Happy Surfing Saturday!!