新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ノースハワイ_キャンプ_アメリカ大統領選について少し_(674文字)

201605_NH_Donavon_Guitar_2830

Donavon’s Guitar 2016 North Hawaii

いまだキャンプ中です。

なので、短時間しかないのですが、

書けるだけ書いてみます。

ドノバンとキャンプ中です_HeyYou_(1026文字)

それと、

昨日のHeyYouの歌詞に大きな反響をありがとうございます。

もしかしたらその意味を探るために生きているのかもしれない、

そんなことを思っていた。

201605_NH_Donavon_2972

ドノバンの後ろにいるのは次男オジー。

もう9歳になっていて、

オジーは赤ちゃんの頃から無口というか、

一切泣かない子だったけど、やはり無口で静かな男の子になった。

「三つ子の魂百まで」

そんな言葉を思い出すにいたる。

201605_NH_Gecco_0238

アメリカが景気が良いことを反映してか、

カウアイのノースショアはどこも殷賑(いんしん=景気が良いこと)を極めているが、

大統領選の結果いかんでは、

不景気に陥るかもしれない含みがある2016年。

政治的なことには触れていないが、

アメリカ人に

「歴代で最高だと思う大統領の名前を教えてください」

そう聞いてみると、

驚くほど多くの人が「ロナルド・レーガン」と答えた。

JFKだと思っていたが、

狙撃で命を落としたので任期を全うしていないというのが、

その一位ではない理由だそう。

このレーガン大統領だが、

俳優出身だったので、

就任当時はもちろん、

選挙活動時代も賛否両論だったようで、

「現在のトランプ候補とかなり酷似している」

とも聞こえてきた。

さて、どうなることやら。

日本にも大きな影響を及ぼす米国大統領選のことを、

大自然しかない海の前で考えていた。