新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

煩悩の炎を消すハッピーサーフ_(1118文字)

こんにちは、

すっかりと真夏の景色ですね。

夏の歌ばかり聴いています。

夕方、仕事の手を休めてサンオノフレに行く。

いつものフォードア。

201607_SanO_1570

さっと波に乗って上がってくると、美しい夕陽時間がやってきた。

夕陽は毎回色も姿も違うので見逃したくないが、

なかかなこの時間にいることができないのが悔しい。

ーー特に最近はーー

8月5日からやってくるビームス・カルチャートさんでのアート製作に没頭しております。

『ときめきの水平線」そんな題名の、

私が心をこめて切り取った作品をサーフボード樹脂に封じ込めています。

201607_naki_Miller_0350

Photo by Brian Miller @millerhighlifephoto

Nation Lamborghini 5’4″

背中側にターンするときは、

レイルをつかむようになった。

こうすることによって、

レイルにマキシマムパワーをかけられる。

逆にミニマルパワー(最小)とするのが容易になった。

発端は、

バックサイドでバレルにいるときにレイルを掴んでいたのだが、

レイルをある角度で押しつけると、

ターボかスーパーチャージャーのように速度が出ることを知った。

その応用であります。

シーバス、セバスチャン・ジーツは波トップでそんなことをしているから、

驚かされた。

彼もまたノースハワイ、カウアイ島のサーファーであります。

DSC_1568

私はキャッチサーフのエージェントをしている。

で、その上司はジョエル・マナラスタスと言いまして、

キャッチサーフのナンバーツー。

これは名作映画オースティンパワーズからのものでありますが、

波乗りが大好きで、私にとっては最高の上司であります。

キャッチサーフの社員たちは、

全員が良い人なので、

そんな『ハッピー』が伝染するようです。

ジョエルのことは、ここにリンクがあります。

かつ如来と一緒だったのは今は昔。

【加筆したら特大号】キャッチサーフ国際ミーティングの模様_100点満点で5000点の波質_ウルトラ・クーク、超ヘタクソ俱楽部に入会した日_(2688文字)

彼と、タツヤくんとでハッピーサーフィングに迫った日でもありました。

「煩悩の炎を消して」

そんなことを思っていたら、

IMG_4895

NATION工場で、

工場長ジェイソンがiPhoneスピーカーを持っていた。

これがかなりの性能で、とても気に入ってしまい、

煩悩の炎は燃えさかる。

No music, no life.

IMG_4897

ハービー・フレッチャーアートの最新作。

いくつかの話があるので、フレッチャーズに行ってきます。

クリスチャンやグレイソンがいたらいいな。

ネイザンにジョイス・ホフマン、ウォルター。

それにしてもすごいファミリーです。

それではまた明日ここで!

summer-bonus-campaign2016a

今年も夏がやってきた♪【夏のボーナスキャンペーン2016】本日より開催!_今年は円高還元でモノスゴ価格を実現しました!_ランボルギーニもオーダー可能!!