新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

2クークス@原宿_台風5号のサーファーズ岬_(1188文字)

おはようございます!

(もう夜ですね)

201608_beams_Kalani_Tyler_naki_3284

そうです。

快晴、夏休み、日曜日の原宿に行ってきました〜!

201608_harajuku_Cotton_3225

原宿では、

こんなワタアメ(コットンキャンディ)があり、

DSC_3164

すばらしい日本のおみやげがあり、

201608_Kalani_Tyler_3154

最終日のキャッチサーフのジャパンツアークルーは大喜び。

映像係のクリス・モンローは、

何よりもジャパン大好きなタミヤオタクなので、

秋葉原のラジコンショップに行って、

「ここが本場です。ホンケホンモノです!タミヤis the best!!」

そう感涙していたのが日本人としてうれしい。

DSC_3251

さらにはトーキョカルチャートさん(ビームス本店3階)で開催されている

私個展『ときめきの水平線』にやってきました。

201608_Beams_3261

波写真では、

@beefs_official

として名を馳せるクリス・モンロー。

その彼がかなりの熱さで私作品を感じてくれて、

それはそれは感動的な言葉をいただき、

同じアーティストとしてうれしくなった午後。

DSC_3264

ジョエル・マナラスタスとスティーブ・フランクス。

DSC_3276

金尾レオくんと、

タイラー・スタナランド。

DSC_3295

タイラーは、

2クークスの撮影で、

こんなセルフィーをたくさん撮っていた。

妙齢の女性が、

童心に返ってピースサインをしていたのがうれしい。

DSC_3281

前回フォードアーズで一緒にサーフし、

そのひさしぶりの再会に喜ぶツナくんとカラちゃん。

ツナくんは年に1〜2回しか来られないが、

フォードアーズの重要なメンバーであることは間違いがない。

IMG_5815

朝はデニーズの朝食セット。

IMG_5814

トーストにサンバゾンのアサイー。

そしてサラダとなると、

これこそが完全朝食と感じてしまいます。

IMG_5818

なんでも「おいしい」と食べるジョエル・マナラスタス。

今回は納豆に初挑戦し、

やはり「おいしい!」と大喜び。

つぎはホヤとナマコの刺身でしょう。(笑)

IMG_5824

都内編は、

このホテルに滞在しました。

IMG_5829

明治通り。

IMG_5837

JR竹下口。

IMG_5848

2クークス。

DSC_3212

前出したコットンキャンディ屋前。

DSC_3184

竹下通り。

そして台風5号の波が入ってきているというので、

そのまま逗子海岸に行き、

IMG_5859

大好きなポイントブレイク、

そして最高なSURFERS。

IMG_5868

この日はジュンタさんが息子を連れてきていて、

波乗り指導はもちろんのこと、

楽しい時間を共にしていた。

IMG_5870

真っ暗になってから上がってきた横山泰介さん夫妻。

DSC_3323

そして大野さん。

IMG_5877

ビーチボーイズ岸さん。

IMG_5883

写真界の大御所でもあり、

しんのグレイトサーファーでもある泰介さんは、

波乗り後の時間に多くの時間を割かれていた。

IMG_5886

夜が更けて大野さんが帰宅となりました。

後ろに見えるのは、

ハナイ画伯による壁画が見える。

真夏の夜は熱く、

ねっとりとした時間が意識を満たしていく。

海はいいですね。

 

 

 


Tagged on: