新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

AbemaTV横ノリチャンネル『Chasing the right place right time』に感じた友人たちとの邂逅_(710文字)

 

「土曜日23時からね」

念を押されていたAbemaTV横ノリチャンネルの新番組

『Chasing the right place right time』。

その壮大な物語の第二回目を見ることができた。

予告通り私が登場していた。

私が働くキャッチサーフ本社だったり、

サンオノフレでのライディングやライフスタイルがJetアキラさんや、

名監督の髙波邦行さんによって表現されていた。

美しいサンクレメンテピアにやってくるダンパー気味の波にJETアキラさんが乗っていく。

こうして見てみると、

あの瞬間が永遠に閉じこめられている気がして、

あの日に戻りたくなった。

次回Vol.3はジェットたちが魔界皇帝とナイトサーフィングするという。

3月4日が楽しみであります。

サーフィングとは、

『海遊び』の延長であるはずなのだが、

ときに思想をまとう。

波に乗る生活を求めて太平洋を渡ってやってきた自分。

かけがえのない友人、

世代を越える友人たちは、

波乗りをしていることで得て、

そんな彼らが海を渡ってやってきて同じ場所で波に乗る。

ロマンチズムのかけらすらないことが、

時間を経て熟成し、かけがえのない記憶となる。

明日やってくるのかもしれない記憶に刻まれる波。

そんな記憶波を引き出してきてウイスキーに溶かす夜もある。

いつまでも楽しんで波に乗ることを続けられますように。

晴れたのでカメラを片手に外に出ると、

飼い猫ではない、

野良猫未満のネコが突然現れてこちらをずっと見ていた。

旅の途中、人生の途中。

さあ、どんな日になるのだろうか?

今日もみなさんのすばらしい日となりますように。

Beautiful Sunday!!