新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

湘南パーティパーティパーティ!!!_8ホテルのFUJISAWA TABLEがすごい!_(2178文字)

これは金曜日。

ゆうこちゃんとU-SKEのウエディングパーティが、

鎌倉材木座であったとは昨日書きました。

パーティのサプライズはKIKIちゃんのフラ。

そしてゆうこちゃんの美しい正式フラにU-SKEさんのウクレレ。

すばらしい盛り上がりを見せて、

そのハッピーな会は大団円となりました。

この模様は後半に続きます。

おめでとう〜!!

そして昨夜。

8ホテルの名店藤沢テーブルが大リニューアルで、

その盛大なるレセプション・パーティが開かれた。

食の名店を掲げる藤沢テーブル。

http://8hotel.jp/fujisawatable/

こちらのグランドオープニングが昨夜ありまして、

天才とされる鉄人シェフが展開するアメリカン・ダイニング。

そのご自慢のお料理をいただけるとおめでたくも、

ありがたい機会でした。

生牡蠣

リブアイステーキと絶品ほうれん草のソテー

シーザーサラダ

マリナラ・ディチェコペンネ

クマトのモッツラレラチーズ

熊本&土佐フルーツ

ホウボウのカルパッチョ

等々をいただき、

お皿のすばらしさ、さらには重いシルバーウエアに感動しきり。

聖式カルちゃんとビラボンのディレクター佐原さん。

.

すてきなお酒。

具体的にはシャンパンがあり、クラフトビール各種。

こんなパーティは世界でも類を見ないほどハイレベルで、

来場者全員が、

「食の伝説は藤沢テーブル」とココロに刻んだ夜。

NAKISURFファミリーからは松本さん。

なんでも8ホテルの、

私が提案した部屋に宿泊して、

オーセンティックな出席に酒もうまかったことだろう。

8ホテルの主宰、カリスマ島田さんを一番右に、

その横はクールなサーフスタイルと生き方、

そしてその写真作品のすばらしさは世界トップレベルの横山泰介さん。

前が私の心友きんちゃん、

横にはSURFマガジンの大編集長トミヤマさん、

左はキャッチサーフのジャパン主宰はかつ禅師。

そんなグループショット。

藤沢テーブルは2階だけど、

3階に上がると、

青空上映会をしていました。

妖怪だか最古のジェダイだとされるジョエル・チューダー。

彼、そして彼たちをまとめる石田さんと、

毛糸の帽子にそのスタイルを感じる木村衛さんは、

『ALOHA DEATH』の監督であります。

本当においしい食事にただ絶句。

とにかく感動。

すばらしすぎる藤沢テーブル。

本当に良い夜でした。

おめでとうございます!!

藤沢地方市場跡。

ランチはその元市場にあった新食堂で、

ブリ刺身定食。

これは冒頭のウエディングパーティのため、

江ノ電に乗って、由比ヶ浜(和田塚)まで。

由比ヶ浜の名店umi cafe。

http://www.umicafe.jp/

ここには私の写真集が売っています。

次世代のumi cafe。

長女の杏(あん)ちゃん。

とっても上手な絵を描いていたけど、

恥ずかしいのか、

カメラを向けるとこうして隠してしまいました。

ゆうこちゃんとU-SKEのウエディングパーティ会場に到着すると、

ロースカと逗子サーファーズ主宰なるちゃんがいて、

この底抜けの笑顔。

NANALOHAこと、

ナナちゃんと、潤ちゃんNICKちゃんに、

名写真家の三浦安間さんたちと。

まーちゃんこと三浦マーボーさんと、

2日前にも大浜南で会った小川啓さんも加わり、

四国からやってきたハッピーサーファーの永原レキくん。

彼は藍染めの、スーパーグッドサーファーでもあります。

愛=藍ですとも言う。

潤ちゃんはアランドロン似だということになり、

こうしてくらべてみると、あれまうり二つでありました。

カラーズマガジンのヨゲさんと、

千葉太東のウネクネ師瀬筒雄太さんたちと。

ビーチプレスの編集長としてその名を知られるエリティンと、

彼こそが古式ウナクネ道師範だと聞こえてくるMO3こともっさん。

http://beach-press.go-naminori.com/

朝になり、

向かったのは鵠沼と辻堂のあいだのクレーン車前。

地形が良いらしく、

友人たちとフィンレスで楽しむ膝波休日の記憶。

ランチは名店『サバリバ片瀬本店』で、

花水ラオシャン風タンメン。

伊豆の鈴木直人さんにいただいた岩のりをタンメンに振りかけると、

あの波の記憶が磯の香りによってふわりと戻ってきた。

サバリバでランチ後、

ボルコムストア江の島店がオープンするというので、

行ってきました。

脇田さんのご家族にボルコムの社長だったり、

前出したカラーズのヨゲさん、

そして難波くんも見えます。

最近大流行しているムーチョ・アロハビール。

「うまいです!」とはヨゲさん。

パーティを後にして、

江の島スバナ通りを進む。

ここでは和装のお嬢さまたちがいたり、

週末の出店を楽しんだ。

スバナ通りにあるギャラリーTでは、

市川紀元さんとハンセン神谷さんの蔵出展。

ハンセンさんのカービングとマットと、

市川さんが渾身の気持ちで切り取った写真展。

サーフライダー・ファンデーションのナカガワさんもいらして、

こちらも大盛況でした。

江の島の横に堤防が出来ていて、

そこには波が集まるようで、良波来ています。

具体的には江の島ビラボンストアの正面です。

それではすばらしい日曜日をお過ごしください。

今日もNAKISURFにお越しくださって、ありがとうございました。

また明日ここで!

Happy Surfing!!