新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ショアブレイク波_『サーフィン研究所』もうすぐ完成のようです_(555文字)

Nation The Pink Champagne on Ice 6’11”

Gravels, Dana Point, California

Photo by Brian Miller

.

こんな写真が出てきた。

この日は波乗りの写真を撮り合おうということで、

ブライアン・ミラーと一緒にソルトクリークの北側にある向かったのだが、

ほとんどショアブレイクでまともには乗れそうもなかった。

けれど、1本テイクオフしてしまうと、

フィンレスで培ったグラブレイルが効力といか、

もはや魔力を発し、

どの波にでもテイクオフできてしまうという愉快な朝だった。

干潮グラブルズの真実_ウエットスーツの耐久製とDセンパイ_(1700文字)

このブログリンクを見ると、

この日に私用の6’6″スキッパーフィッシュが支給されたこともわかった。

さてさて名監督、髙波邦行くんと、

『サーフィング研究所』という番組の製作中です。

これが完成したらABEMA TVで放映しますので、

今しばらくお待ちください。

カラーズマガジンのヨゲさんと、

小川幸男さん、加藤嵐さんたちによる『上級者編』が、

かなりの精度でサーフィンの詳細を説明できていると思います。

その髙波邦行くんが私を撮ってくれたのは、

奇しくもロッキーショア。

ここは冒頭画像にあったグラブルズの、

ソルトクリーク岬をはさんだ反対側の岩場。

また編集の修正作業に入ります!

Surf Happy!!