新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

虹色ノースハワイ_テゲテゲと友人たちのそれぞれ_(1160文字)

ノースハワイ、

つまりカウアイ島だが、

「ここで写真を撮ると虹色に包まれる」

そう実感したので、そのことをほぼ連日書いている。

このロータスとプルメリアの作品では、

撮っていあたら蜂が飛んできて、

偶然映ったのはいいのだが、

見てみると、その羽根が虹色をしていた。

こうなってくると、

影にまで色彩をまとっているようで、

ちょっぴり夢景色にも映る。

Catch Surf Odysea® Skipper Fish x JOB Pro 6’6″ Special Fins

100 yards South of Softsand Reef, North Hawaii

.

「波が上がった」と昨日書いたが、

今日はサイズダウンしていて、まだ上がらないらしい。

フィジーにやってきた大波がこちらにやってくるのには、

少なくても1週間近くもかかると聞いた。

あの速い速度のうねりが、

大海原を休みなく、

7日間もかけて動いていることを想像するのは悪くない。

『柔道部物語』ではないが、

「大波よ、来るなら来なさい」そんな心境ではある。

東側のカパアに島最大のダウンタウンがある。

その北側にとてもおいしいと噂されるシェイブアイス屋さん

『テゲテゲ(Tege Tege)』に行ってきた。

ここは、

島の完熟フルーツだけを使ってシロップを作成し、

それを日本製のかき氷機でふわふわの氷を削りだし、

その何層にも重なる味覚を創り出していた。

ブルーベリー。

ああ、おいしい!

テゲテゲは、

カウアイのかき氷ブームの火付けであり、

すでに老舗の風格を醸し出していた。

奄美でお会いしたエイタローさんのお店であるが、

あいにくお休みでまたお会いできなかった。

いつかきっと。

目玉焼きデー。

ハナレイのリックが、

「家の庭でとれましたシマバナナです。どーぞ」

そういう文体でアップルバナナと、

ローカルバナナを持ってきてくれた。

コスコに行ったら、

大きなカニのハサミを見て驚いてしまった。

ハワイで獲れたカツオのジャーキー。

かなりおいしいです。

長老フレディ家のかなり珍しい蘭。

これはクリスチャン・フレッチャーの写真で、

なんとヘアカリフォルニアの前で、

しかも総帥(アレックス・ノスト)と一緒にいる。

RVCAシブヤストアのオープニングで来たのだろう。

カラーズマガジンのヨゲさんが見たら喜ぶと思っていたら、

少し経ったらクリスチャンとヨゲさんたちは一緒に焼肉を食べていた。

スパーキー家のオーディ。

無人販売所。

日本よりカラフル。

ものすごいアートを描くカプラン。

ハワイアンに見えるが、

アパッチ族で世界中を廻ってさまざまな活動をしている。

それではまた明日もここで!

Happy Surfing!!

Aloha!!