マンデーブログ ?波乗りは心を満たす”人生のスパイス!?”?

お知らせ

今日も暑いですね!

日本は常夏の国に仲間入りしたようです。

今からたった3ヶ月で、

朝起きるのがつらいほど寒い冬がくるのかなぁ?

と、”アタリマエ”のことを疑ってみました。

「人生を今よりも少しだけ豊かにするために海に向かう。」

ナキサーフで働いていると、

お客さまのサーフィンに対する、

さまざまな考え方を知ることができます。

人生の全てを賭けている方。

週末しか行けないけど波乗りのことばかり考えている方。

日頃の息抜きや楽しみのためにサーフィンをする方。

十人十色とは言いますが、

想いは本当に”それぞれ”です。

ただ、海の話になれば、

みなさんが少年のように目を輝かせます。

考え方はそれぞれでも、

根本にある想いは同じ。

「波乗りを心から楽しみたい」

ということだと思います。

きっとそれは、

今朝はじめてサーフィンをした人も、

百戦錬磨のプロサーファーでも、

同じなのではないでしょうか。

.

先週末は、

予想されていた台風スウェルを狙って、

夜が明ける前に海に向かいました。

しかしながら、

スウェルはまだ届いておらず、

もも?セット腰サイズの小振りな波。

今日のボードチョイスは、

台風波が届いていることを想定し、

CANVAS『バターゾーン 5’4″』を車に積みました。

もしや波が小さかったら・・・という思いもあったので、

CANVAS『パーチェス 9’2″』も積み込んでおきました。

これが的を得ていたようで、

夜明けの波で”ごゆるりロングボーディング”。

小波にマッチするシングルフィンの流動。

最高峰の本格派ノーズライダーと言われる『パーチェス』。

夜明けの空を写すそのボトムには、

波乗りを楽しむための造形が宿る。

浜辺でストレッチをしながら、

自分が乗るであろう波をチェックして、

グライドのイメージを膨らませています。

躍動する心と清廉なる魂を、

このシングルフィンに込めて・・・。

.

光彩がもっともうつくしい時間帯に、

お気に入りのボードで沖に漕ぎ出すシアワセ。

すべての想いが溶けあわさって、

波乗りという世界にひたる至福の瞬間。

波も小さいので水中撮影会もかねてのサーフィン。

少し長めのボードは、

心に余裕が生まれるようで、

波に乗るのを忘れて、

撮影ばかりしている時間帯もありました。笑

.

波に合わせてボードをチョイスする楽しさ。

いつもはじめにチェックする茨城の某ブレイクは、

ふくよかで規則的な波質が特徴です。

波乗りをはじめた頃からお世話になっている波で、

サイズが上がるとショルダーの広いうつくしい波となります。

その分、真夏の混雑はものすごいので、

人影まばらな夜明け頃から入るようにしています。

.

テイクオフの瞬間。

意識のすべてがこの瞬間に注ぎ込まれる。

ミッドレングスやロングボードでは、

大型ボード特有の挙動を感じられるので、

テイクオフからインサイドまで、

刺激的なグライドを楽しめるのです。

『バターゾーン』と『パーチェス』という、

長さも形状も違うボードなのに、

同様のスタイルで乗りこなせてしまうすごさ。

これぞCANVASサーフボードの妙、ですね!

.

波の切っ先には太陽の光彩が輝き、

心と身体は豊かさで満たされていく。

純粋なよろこびが海には溢れていますね!

海との接し方は人それぞれで違います。

波乗りは、

人生を今よりもう少しだけ豊かにする、

心のスパイスになっています。

.

台風でサイズアップすることが予想されていましたが、

この日は終日スモールコンディションだったそうです。

自然界には「アタリマエ」など存在しないようですね。

ってことは、

冒頭に書いた「日本に冬はやってこない」もありえる!?

そんなワケはないので、

しっかり夏を楽しみましょー!!

.

ショートボード、ミッドレングス、

やわらか系ボードから本格ノーズライダーまで、

さまざまなサーフボードを取り扱うNAKISURF。

「人生を今よりさらに豊かにするために、

みなさんが楽しんでいただける環境を提供したい」

そんな想いを胸に抱きながら、

サーフボード選びのお手伝いができればと思っています。

2012年も残り少ない夏となりましたが、

みなさんも最高の波乗りライフを送ってくださいませ!!

また、

サーフィンをはじめてみたいという方も、

波への門戸は開いていますよ!!

ぜひ波乗り世界に一歩踏み出してくださいね。

(じゅん)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP