『虹色の波乗り旅』_週末はショールームへぜひ!ニコリン祭やります_原宿カルチャートさんとSOLさん_夏を感じながら

【NAKI PHOTO】

” Be proud of who you are. ” (誇りをもつ自分であること)

『波乗りを始めた頃は、海で遊ぶこと、海にいられることが楽しくて仕方がなかった。

そしてその滑走感覚や無重力状態に夢中になって違う波を探しはじめた。

太平洋はもちろんんこと、インド洋、カリブ海まで波を追い求め、
あげくの果てには、波乗りの聖域とされるノースハワイに住みついた。

世界には、さまざまな波があり???』

こんなリードで始まる写真集、

『虹色の波乗り旅』 “RAINBOW SURF TRIP” (BEAMS刊)

先日『虹色の波乗り旅』を紹介したブログでも書きましたが、

この本は写真集で、

フォトエッセイ集となる前作『NORTH HAWAII』のように文章はほとんどなくて、

たった三編の短い文章がイントロと間奏とエンドロールのようにあるだけ。

たっぷりの色彩景色に感性をゆだねてみると、

一枚の写真からゆらゆらと立ち昇るメッセージは、

自分の中に無限に拡がっていきます。

その先日のブログ、

虹色の波乗り旅_作品名:NAKI AT DEVIL’S DUNGEON 2010, COSTA RICA

で紹介したページがコチラ↓

海色や暖色や虹色の作品群の中で唯一と言っていいほど、

海の威厳と荘厳なダークサイドがあり、

その世界を射抜いているさまが表現されている一枚。

すご過ぎる。

他にはもちろんどこまでもやさしくて、

豊潤多彩な作品もたくさんありますよ。

この写真集を見てほしい。

あなたの日常生活に潤いのトッピングをあたえてくれますよ。

『虹色の波乗り旅』 “RAINBOW SURF TRIP” へはコチラから。

+++

会期中はもちろん、大盛況だったレセプションパーティー

名残り惜しくも個展期間も終了した8月3日(水)には、

原宿のカルチャートさんに撤収に行ってきました。

↑撤収直後のカルチャートさん。

いつも最高に気持ちよくてすてきなリーダー永井さんをはじめ、

マネジャー木村さんと伊藤さんともご挨拶をして無事に終了。

次の再会が今から楽しみです。

+++

その後、原宿ショールーム時代に本当にお世話になったSOLさんへ寄ってみました。

なつかしいなあ。

ハダシで歩けるフロアは相変わらず気持ちがよかった。

店長のリリーちゃんに挨拶しようと思ったら留守で、

なんと、8月3日に池袋P’PARCOに新しくオープンしたお店にいると、

お店番をしていた愛ちゃんが教えてくれました。

ラフォーレ出店が終わって続けざまにパルコに出店てすごいなあ。

そのエネルギーと行動力にあらためて感心させられました。

愛ちゃんも、そしてカオチンもみんな元気そうでよかった!

みんな相変わらず楽しみながらがんばっているんですね。

僕たちももっともっとがんばらないと。

と、なつかしさとエネルギーをいただいて、

スッキリした気分で千葉へと戻りました。

+++

その千葉では今日も気持ちよくサーフィンできる波がブレイクしていますよ。

そして週末のニコリン寨(ショールーム)では、

恒例のニコリン祭をやります!

ツイッターフェイスブックなどのNAKISURFメディアではすでにお知らせされていますね。

ニコリン寨をおとずれていただいた方だけへの企画ですよ。

(気軽に来れない遠方の方はゴメンナサイね)

明日も天気も波も良さそうですし、

ぜひぜひお気軽にNAKISURFショールーム / ニコリン寨に遊びに来てくださいね。

海に生きる民がデザインした最高級のサンダルOluKaiや、

NAKISURFオリジナルTシャツ(あの新作Tシャツも店頭で先行販売開始します!)

そして、

カルチャートさんでの個展会場のみで販売開始していた、

NAKIPHOTOチャリティーポストカードの第2弾もぜひ!

こちらはオンラインストアでもすでに販売開始していますよ!

NAKIPHOTOチャリティー企画 第二弾”Islander”(Aセット/4枚組)

http://shop.nakisurf.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=3_43&products_id=5320

.

NAKIPHOTOチャリティー企画 第二弾”Hope from the Ocean”(Bセット)

http://shop.nakisurf.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=3_43&products_id=5321

.

NAKIPHOTOチャリティー企画 第二弾 Aセット+Bセット 8枚組

http://shop.nakisurf.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=3_43&products_id=5322

.

写真集には未掲載の作品も含まれているんですよ。

NAKIPHOTO写真集ともども、ショールームでもぜひぜひ実際にご覧になってみてくださいね。

.

週末のニコリン祭ではいろんな企画をご用意していますが、

リークした情報によりますと、

なんとショールームを訪れてくれた方全員に、

ワックスを一つプレゼントされるようです!

サーファーさんはもちろん、

サーファーじゃないかたもワックスぜひ!

その他にも、

あのカルディさんがご提供してくださった、

冷たいスパークリングウオーターもぜひ試飲してみてくださいね。

ヨーロッパはフランスの水源から汲まれたおいしい水なんですよ。

.

今夜も暑い夜ですね。

夏を感じられてうれしいです。

今朝は今年初めて海パン一丁で波乗りしました。

裸のパドリングで両肩に感じるナチュラルな加重が心地良かった。

明日もいい波がブレイクしてたらいいなあ。

みなさんも良い週末をお過ごしくださいね。

よかったらその1ページにNAKISURFショールームを加えてみてくださいね。

いつもありがとうございます!

関連記事

コメント

    • Fg
    • 2011.08.05

    >とおる氏

    原宿ショールーム期が、すごく前な感じがしますね。。。
    solもnakisurfもグイグイ進んでる証って事なんでしょう。
    更なる未来に乾杯(笑)
    ぜひ?

    • >Fg氏、

      はい、なんかそうなんですよね。

      すごくなつかしい想い出進行形です。

      未来に乾杯サイコー!

      ぜひぜひ?

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP