われらをめぐる海

【NAKI PHOTO】

こんばんは。

今夜の夜空はいかがですか?

一昨日は皆既月食に日本が、そして世界が沸いた夜でしたね。

ナキサーフでも各ブログで月食の模様をお伝えしました。

.

Naki’s Blogはノースハワイから、

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/28160

ニコリンブログでは日本からお伝えしました。

https://www.nakisurf.com/blog/nikorin/archives/4389

.

今回の皆既月食は月が影に消えていく全課程が見られ、

また時間帯も良かったので多くの方がライブで見ていたのではないでしょうか?

寒いけど本当に美しい夜でしたよね。

.

レイチェル・カースン著の「われらをめぐる海」で、

月の形成に関したとても美しい仮説があります。

生まれて間もない地球の外殻がまだ固体へと変化する前に、

地球の一部がもぎ取られて月が誕生した。

いわば地球と月は親子の関係にある。

月として剥ぎ取られた地球の傷跡に雨が降りそそぎ、

それこそが今わたしたちが目にしている海なのである。

.

科学が発達した現在は、

この仮説は有り得ないものとされています。

たとえそうだとしても、

この神話のような話をどうも愛してしまうのです。

太古から語り伝えられる多くの神話さえ、

遠い昔の記憶となってしまう現代で、

月を眺める度に思い出す愛おしい仮説ですね。

.

こちらはNakiphoto最新作であるノースハワイの皆既月食。

美しく輝く月の輪郭がまるで陰と陽を思わせます。

降りそそぐ夜光が虹の環をつくり出す奇跡の一枚。

.

写真作品についてよくお問い合わせを受けるのですが、

Naki’s Blogに掲載される写真はすべてプリントオーダー可能なんですよ!

もちろんこの奇跡の月食作品もオーダーできます♪

他にもフレーム作品やマット装など、

さまざまな作品が随時オンラインストアに入荷中です。

http://shop.nakisurf.com/index.php?main_page=index&cPath=4_43

.

今後、入荷予定のフレーム作品を、

ちょっとだけお見せしちゃいます!!

『Glory』 内寸サイズ 400x400mm

.

『Dawn Runner』 内寸サイズ 250x250mm

.

『Morning Romantica』 内寸サイズ 250x250mm

.

オンラインストアへのアップを楽しみにお待ちくださいね!

↓フレーム作品はコチラからどうぞ。

http://shop.nakisurf.com/index.php?main_page=index&cPath=3_43_330

(じゅん)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP