昨日の定休日は恒例のボードミーティング_AVISO GOLD LABEL

お知らせ

昨日のショールーム定休日は、恒例のスタッフボードミーティング!

.

前日までの強いウネリもオフショアによりシェイプされてきたので、

ヤス、シュン君と人が少ないブレイクを目指しました。

2週間近くぱっとしない天気、風向きが続いていましたが、

昨日は本当に久しぶりの快晴、オフショア!

コンディションが期待出来たので、

AVISO GOLD LABELのテストライド日と決めて、

僕はAVISO GOLD LABEL BD3 5’1″、AVISO クラシック GRASS HOPPER 5’7″をチョイス。

.

「ほらきた?!!」と、

この波を見て思わず歓喜の雄叫びをあげてしまいました。笑

サイズは胸?肩、たまに頭前後の掘れた男波!!

.

DOC BUSHWACKER 5’3″ ? ?シュンくんチョイス

CANVAS POMPADOUR SQUARE ?5’4″ ? ?ヤスチョイス

AVISO クラシック GRASS HOPPER 5’7″ アパッチ

AVISO GOLD LABEL ?BD3 5’1″  アパッチ

.

BD3 5’1″は体重61kgの自分にはオーバーフローですが、

その浮力を生かし安定したパドリング、余裕のテイクオフが可能でした。

.

テイクオフ後も5’1″という短さからは想像出来ないほどの安定感!

BD3を楽しむコツとして、

パドリングは海面からノーズ先端がちょっぴり浮く位置にする。

テイクオフ時、特に掘れた波のコンディションでは少し恐いが、

ボードをそのままボトムに落とし込むイメージでテイクオフする。

テイクオフ後は前足加重することによりBD3の特性が発揮出来るようになります。

.

いつでもニコリンスタッフヤスは、

お気に入りのポンパドール・スクエアでチャージング!!

インドネシア一人旅でたくましくなりましたね。

.

一時間を過ぎた頃から潮回りと風が悪くなり、コンディションが悪化。。

ポコっとなるコブを見つけて素早くテイクオフ。

BD3はこの辺の小回りも利くので魅力的です。

.

テイクオフは、波面に包まれるようにピタッとカラダを合わせて….

もっと姿勢を低くした方が良さそうですね。笑

.

写真のようにいつも同じ場所が崩れてしまうのですが、

そんなことは気にせず、出口を見据えて気合いでズバッと直進!

ちょっとディープすぎかな?って感じでしたが、そこはGOLD LABELの力で見事メイク!!

.

ヤスは少し難しいコンディションの中、黙々とテイクオフを繰り返していました。

.

終盤には荒れ模様となってきましたが、

ボードをテストするにはバッチリのコンディションでした!

.

世界旅行中のシュンくんはAVISO GRASS HOPPERをすっかり気に入ったようで、

来月からのヨーロッパ、アフリカ、アジア周遊に持って行くボードの候補として、

AVISOが急浮上してきたようです!

.

Ryota

関連記事

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP