マンデーブログ ?時代を楽しむオープンマインド?

お知らせ

みなさんはどのような種類のサーフボードが好きですか?

.

注目を集める”オルタナティブボード”のイベント『FISHFRY』、

また『BLUE』誌今月号の”ミッドレングス”特集を読んで、

いまやサーフボードのメインストリームは、

さまざまな流れに向かっていることを感じました。

ショートボードやロングボードだけでなく、

ミニボードやレトロフィッシュ、

エッグやミニロングまでが一般化しています。

NAKISURFスタッフのボードミーティングでも、

選択するボードは各自それぞれ違います。

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/35112

.

エアリアルやハードリッピングに比べたら、

1世紀も前のサーフィンのような印象を受けるボックス主義。

↓見た目は板きれのようなアライアを乗りこなす人までいる。

アライアは雰囲気ありますね?。

ってこれは違いましたね。(笑)

リアル材木のほうでした。

もはやメインストリームなどないと言えるサーフボード界、

そのことはぼくらサーファーに何をもたらすのでしょうか?

1つの精神を実践していれば、

いくらでも楽しさを見つけられる時代。

それは「オープンマインド」という精神だと思います。

Dダイセンセことドノヴァンのように、

ショートボードだからといって、

過激なアクションにこだわる必要はないし、

ロングボードだからといって、

決まった乗り方があるわけではないのですよね。

その必要は「ない」と書きましたが、

裏を返せば「どうようなスタイルでもよい」という自由な発想につながります。

自分が楽しいと思えばどのような乗り方があっても良い!!

そんな明るい気持ちにさせてくれます。

.

想像をはたらかせて自分のスタイルを求めていれば、

ウマイやヘタを超えて、波乗りの純粋なヨロコビを享受できます。

※クリスちゃんはウマすぎですね?♪(サンオノフリー動画を発見!)

Sano Free by Canvas Surfboards from Christian Wach on Vimeo.

脳科学によりますと、

創造性やひらめきは「意欲」と「経験」が関係しているそうです。

いろいろな波に乗れば乗るほど、

その度に「経験」は磨かれていきます。

では「意欲」は・・・?

ぼくにとって「意欲」をキープするのは、

想像に描くような良い波に乗ってみたい、

もっとウマくなりたいと思う気持ち、

ボードによってまるで変わる乗り味を知ったとき、

この3点が意欲のもとになっています。

みなさんの「意欲」のもとは何でしょうか?

.

たくさんのボード種があるサーフィン界において、

すべてをつなぐたったひとつの精神、

「オープンマインド」で波に親しむこと。

初めて乗るボードの鮮烈な楽しさ、

そのボードを乗りこなせるようになる喜び、

そのボードでしか得られない波との一体感。

いくらでも選択するものが与えられた豊かな時代、

オープンマインドですばらしい波乗り生活を送っていきたいですね♪

NAKISURFでは今後もさまざまな観点から、

純粋に波乗りを楽しむということをご提案させていただきます。

どうぞよろしくお願いします!

(じゅん)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP