本日の波情報。_「シングルフィンの位置設定で変わる乗り味!?」

【スペシャル現地情報】

こんにちは、

波が良さそうな日は、朝4時半入水のタカツグです。

今日も4時に外の風をチェック、

するとほぼ無風・・・

すかさずZ1 Surfsuitsに袖を通し、

COLE LOOSE CANNONを持ち出し、海へ走りました。

早起きのご褒美。

.

.

日の出前の無風の海。

神秘的ですね。

この後3時間いい波だけ待ってゆっくりサーフィンしました。

”マンライ”

.

.

今日は小潮ですが、日中は潮が多くはないので、

地形が深い場所でもブレイクしそうです。

.

.

先日発売開始された ” CANVAS 10シリーズ “

販売開始からわずか数分でほとんどのボードにパートナーが決まったようです。

10シリーズを手にした方の中には、
シングルフィンを使うのが初めての方もいるのではないでしょうか?

マンデーブログ ?暖かな春はフィンで変わる乗り味を楽しむ?

この企画で自分なりにフィンセッティングを変えてフィーリングを再確認してみました、

「シングルフィンの位置設定で変わる乗り味」と題してお伝えしますね。

.

.

こちらはRATIO EFFECTシステム Glass Special ガチャリフィン(BOX用)7インチですね、

スタビライザーは“RATIO “COLE” シグネチャーフィン”小波用”バックFin FCS”

ひとまずBOXのセンターに ” ガチャリッ “っと装着!

.

.

.

ボックスのセンター付近に装着すると、

回転系の操作がしやすくなりますので、アクションしたい方は

ぜひセンター付近に装着してみてください!

普段よりボリュームがあるボードでアクションが決まるとウレシイものですね?!!

.

続いては “RATIO (BONZER)Fin” を装着!

.

.

.

.

センターFinを後ろにずらして、

クルージング系のサーフィンに挑戦です。

ボンザーフィン特有の水面に吸い付く感じと、

センターフィンを後ろにずらした事でかなりの安定性です!

ノーズライド初心者の私ですが、

ノーズ付近に行ってもボードが進んでくれましたよー!

.

.

こちらはニコリン九州男児ヤスですね、

彼はシングルフィンの“NATION THE ADJUSTER”です。

装着しているのは、“クリスチャン・ワック” コラボレーションフィンですね!

本当に彼はADJUSTERを愛しているのです。

シングルフィンの早い滑り出しと、

引っかかりの無いスムースなターンに夢中だそうですよ。

彼のスタイルにピッタリハマったのでしょう!

.

.

彼のアジャスターのインプレッションはこちら↓

“噂のシングルフィンのファーストインプレッション”

.

今度はこちら!

AVISO 【Gold Label】BLACK DIAMOND 3

サイドフィンとスモールスタビライザーがセットになったM.R TFX PC RAINBOWを装着して
挑戦。

.

.

.

.

サイドフィンが大きいので直進時のホールド感はバッチリ、

ターンのときはスモールスタビライザーのおかげでの反応もいいですねー!

アクションもしやすかったですよ!

.

フィンを変えると本当に反応が違うので楽しいですね!

ボードが出来あがってきて、

いざ入水!

でも「あれ? このボードちょっと・・・」

と思われた方!!

Finを変えたらマジックボードに早変わり!

なんてこともあるかもしれませんよ。

.

この週末は波がありそうですね!

SURF SURF  SURF

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP