休日逆心流貸し切りサーフ。_台風2号バックスウェル到着!!

【スペシャル現地情報】

こんにちは

昨日は、関東の一部で天候が大荒れだったそうですね、

埼玉県北西部では大粒の雹が降り注いだとか・・・

千葉沿岸部はと言いますと、

大きな天気の崩れも無く、

ほぼ一日中気持ちの良い青空が広がっていましたよ!

.

台風2号のスウェルがなかなか届かず、

ニコリン寨周辺の昨日の朝は、

モモ?コシの波がブレイクしていました。

せっかくの休日だったので、

オンショア覚悟で、

サイズがあった南房総方面へ走りました。

.

.

南に下るにつれて、

海の水が青色に変化してきます。

パームツリーが道ばたに見えてくると、

まるで南の島の様。

.

.

トンネルを抜けて鴨川の海が見えてくると、

多少風の影響がある物のムネ?カタくらいの波がブレイクしていました。

普段北風が吹くと混雑するブレイクも、

今日は3人だけです。

走って1アクションはいける波があったので、

貸し切りピークでマンライセッションでした!

.

1ラウンドそこそこに潮の上げ込みを狙って、

普段混雑している勝浦の有名ブレイクへ戻りました。

すると、ハラ前後の波がブレイクするピークに5人くらい。

多少南風の影響はありましたが、

インサイドよりのフェイスの固いセクションで、

”クヌヤロ!!” が出来る波でした!

その後徐々にサイズが上がってきまして、

カタ前後のグッドウェーブも入ってくるではないですか!

.

サンセット前に形の良いセットをつかみ、

インサイドまで行って ” クヌヤロ !!”

マンライとなりました。

オンショア最高!!

.

最近の相棒、

COLE LOOSE CANNON

5’7″×18 7/8×2 ×3/16 レイルRR

.

.

モモ?コシの小波から頭オーバーの波まで、

オールラウンドに楽しませてくれます!

日本のパワーの無いビーチブレイクで、

バシバシアクションしたい方には持って来い!

もちろん頭オーバーのパワーがある波でも問題無し!

.

.

さてさて

今か今かと待ち望んでいた台風2号のスウェルが、

昨日の夕方遅くから反応し始めましたね!

今朝のニコリン寨周辺は、

グッドコンディションブレイクがいたる所で、

見受けられました。

.

.

良い波がブレイクしています!

もちろん私も筋肉痛のままセッションに参加。

目の前にいいセットが入ってくると、そんなことも忘れて、

夢中でセットを追いかけられますね。

不思議です・・・

.

.

潮が上げ込む夕方に南風が収まれば、

グッドコンディションが期待できそうです!

.

SURF SURF SURF

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP