CATCH SURF オディシー インプレッション!

【スタッフインプレッション&ユーザーボイス】

最近「ミッドレングス」なる言葉を良く聞きます。

今ナキサーフで一番アツいミッドレングスといえばこちらのオディシーかもしれません!

7、8、9フィートというラインナップのなかで僕が選んだのは8フィート!

身長:169cm

体重:57kg

の僕ですが、

8’0″ x 23″ x 3″のオディシーに乗るとほぼロングですね。

しかし、ロングよりも確実に扱いやすく素材もやわらかいので、

初心者、女性にもかなりオススメです!

軽いので、海までの持ち運びもラクラクです!

ふなきのインプレッションでもありましたが、、

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/32950

8フィートなのにニーパドルができちゃいました♪(写真はふなきですね)

しかもやっとこさという感じじゃなく、余裕のある優雅なニーパドルが可能です!

驚くほどの浮力、安定感。

寝そべって通常のパドルでもそのスピードに思わずニヤけます。

パドルはやっ!!

素材の妙というのもありますが、このレイルボリュームも関係してそう。

7、8、9フィートのサイズがあるオディシーですが、

厚さはすべて3″で統一されています。

レイル形状は持った感じでは全サイズ同じようなボリューム感です。

.

普段ショートボードが多い僕ですが、

ショートだと厳しいスモールコンディションでは、やはりミッドレングス。

わずかな風波などでもスーッとボードが走り出してくれて、

めちゃくちゃ乗りまくれました(笑)

しかもゆっくりきれいに割れてくれる波では、

波がどういう風に崩れているのかじっくり観察できるので、

波を知るという意味でもかなり良いと思います。

.

大きいシングルフィンではなく、こちらも安全なプラスチックの3フィンで乗るので、

ロックイン感は少ない感じは正直ありました。

ですが、ノーズのロッカーも意外ときいていて、ノーズが刺さりパーリングというのもなかったですし、

何より浅くなるインサイドまで気兼ねなく乗れる楽しさはオディシーならでは。

ノーズライドも問題なく可能ですよ!

派手に転けてもスポンジなので安心。

クロスステップの練習にももってこいです!

こちらはメディア部じゅんですね。

じゅんもオディシーにハマっている一人。

スポンジボードの枠を超えた新たなジャンルのボードなのかもね

と終止ニコリンで乗りまくっていました。

.

カラーは個人的にはライムグリーンが気に入っています。

他には、ブルー、オレンジがありますので、

お好きな色でぜひ。

ネコくん on オディシー!!!

.

yasu

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP