AVISO Gold Label ミニノーズライダー 5’12” インプレッション_お客さまのニコリン☆

【スタッフインプレッション&ユーザーボイス】

今朝の千葉の波はセット腹ほどのサイズで、

潮回りがあまり良くなかったのか、少し分厚く割れづらいコンディション。

面も風の影響でややボヨボヨとしていました。

.

僕の友人が最近AVISO Gold Label ミニノーズライダー 5’12″を手に入れて、

「めちゃくちゃ調子いい!」

と言っていたので、さっそくお借りして乗ってきました!

インプレッションをご紹介します。

(あくまでヤス個人調べですのであしからず)

.

AVISO Gold Label に乗るのは、

BD3 5’1″に続き、2本目となりました。

プレミアム。。

パドルは結構速いです。

こういったノーズの丸いワイドポイントがノーズよりにあるボードはほとんどそうかもしれませんが、

パドルポジションは「前過ぎるかな」というくらい前めに乗った方が◎。

テイクオフの早さは先日書いたオディシーほどではないにせよ、この長さ(6’0″)のボードの中では間違いなくNo.1だと思います。

自分がいけると思った波がくる前にある程度スピードをつけておけば、

ほぼ100%走り出してくれたんです。

ボードが軽いので、パドル一漕ぎめからスピードをつけられます。

.

ボトムターンなどは、

普段のショートボードと同じような体重移動で可能でした。

AVISO Gold Label特有のバネのような反発でターンがのびるのびる!!

AVISO クラシックで感じていた独特なふわふわ感、ぼよんぼよん感は感じず、

(AVISOにハマる方のほとんどはこの感覚の虜なのも事実)

剛性を生かしたしっかりとした乗り味。

強度がさらにアップしていて、フォームボードのようなベーシックな乗り味も味わえるということに感動しました。

Gold Labelスゴいです。

.

そして、一番紹介したかったノーズライド。

ミニノーズライダーというモデル名の通り、

6’0″という短さでもノーズに指をかけることができるんです?!

コンティニュー・バブルコンケイブの恩恵かノーズにいるときの安定感がハンパない!!

正直ぼくのレベルではハングテン、ハングファイブはできませんでしたが、

チータファイブはメイクできました!

体勢を低く低くして、ノーズ付近に身を置くと、

今まで見たこともない世界が見えました。

ノーズライド楽しい!!

.

もう少し乗り込んでまた報告しますね。

先日ショールームでボード購入いただいた須藤さま。

COLE グラスホッパー!

じっくり話し合い、最高の一本をお選びいただきました。

いい波に乗ってください。

.

こちらもボードをご購入いただいた笛木さま。

こちらのボードは実は「サマージャケットプログラム」対象のボード!

ジャケットもその場で採寸させていただき、

夏の準備も万端のようです。

COLE バズーカでいい波に乗ってください。

ありがとうございます。

.

yasu

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP