南アフリカ J-BAYはこんな所なのです !!  7月19日(木)本日の波情報。

【スペシャル現地情報】

こんにちは

昨晩は風が変わったので涼しくなり、

寝苦しい熱帯夜から解放されました。

暑い日が続くと、

どうしても冷たい料理が食べたくなります。

なので最近はサラダ中心の晩ご飯です。

サラダうどん

サラダラーメン

サラダパスタ

サラダ丼

サラダ・・・

最近はボイルされてるエビなどをサラダに入れたりしてます。

殻をむかずにオリーブオイルと、

カットしたニンニク、エシャロット、で炒めて、

レモンとバジルをふってできあがり。

私はエビの殻も好きなので全部食べます、

美味です。

コロナが恋しくなります。

今日は何にしようかな?!?

.

青いそらと白い雲、そして緑。

波乗り道路を一本後ろに入ると静かな田舎道が所々にあるのです。

毎回少しコースを変えながら朝の自転車通勤を楽しんでいます。

.

さてさて

波情報です。

ほぼ無風なので、

フェイスは綺麗です。

波のサイズはコシ?ハラですね、

昼前後から夕方前の潮が少ない時間がベストとなりそうです。

本日も大潮なので、

11時くらいからの上げ込みに期待ですね!

水温はまだ冷たいので3mmのフルスーツ着用をオススメします。

ワックスはCOOLなどでOKですよ!!

.

先日NAKISURFユーザーさまが、南アフリカに旅立ちました。

メインシーズンですので良いスウェルが届いているといいですね!

南アフリカのJ-BAY(ジェフリーズベイ)

これはブレイクの名前ではなく、町の名前なのです。

私はこの場所に行く直前まで知りませんでした・・・

WTのメイン会場は、Super Tubesというブレイクなのです。

1つの岬に実は何個ものブレイクが存在していて、

その1つがSuper Tubesなのです。

Super Tubesだけで相当長い距離が乗れるので、

この岬だけでいったい何キロ乗れるのでしょう??

Super Tubesの右隣のブレイクのBONEYARDSも、

凄くクオリティの高いライトブレイクなのです。

しかし、隣のSuper Tubesに人が集まるので、

頭オーバーのバレル波が貸し切りなんて事もよくありました。

不思議な場所です・・・

これは到着初日の写真ですね、

思わず、

「ぬうぉ?っ!!」っと声が出てしまいました。

肩?頭、頭オーバーのスーパーファンウェイブです、

波がどんどんボードにスピードをつけてくれるので大感動でした!

ビデオやDVDでしか観た事のなかった夢の場所。

ピークで波を待っている時は、恥ずかしながら泣きそうでした・・・

町の中には、サーフショップ、ファクトリー、アクティビティー施設、

なんでも揃ってます。

J-BAYの歴史を物語る、サーファーミュージアムもありましたよ。

昔の人はロッカーの無いボードで、

Super Tubesに挑んでいたのですね。

.

そしてこちらが、私がステイしていた宿です。

UBUNTU
http://www.jaybay.co.za/jeffreys_bay_guesthouse.htm

共有スペースはいつも綺麗で、

スタッフ達の心遣いがとても良い所でした。

スタッフはもちろんサーファー、

数々のブレイクの情報を細かく教えてくれます。

ボードをクラッシュさせても、

相談すればひどい症状の物も3日で修理してくれます!

Super Tubesまで歩いて10?15分くらいですが、

少し高台に有るので海と町が見渡せるので気持ちがいい場所です。

この部屋で一泊10$?20$、朝食付きです。(長期ステイ割引あり)

散らかしていてすいません、

もちろん個室もありますよ!

次回はTHE DAYの模様をおつたえしますね。

今日もSURF SURF SURF!!

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP