先週末の千葉ショールーム&久々ニコリンセッション?

【スタッフインプレッション&ユーザーボイス】

@Shikoku

.

こんにちは。

朝晩はほんの少しですが涼しい風が吹き、

少しずつ季節が秋へと移り始めている四国よりリョータです。

.

先週末は久しぶりに千葉ニコリン寨に勤務していたので、

その時の様子を少しご紹介させていただきます!

店の外観もすっかりイメージチェンジされ、

「中はいったいどんな風になっているんだろう?」と

思わずウキウキしてしまうほど格好いいペイントが施されていました!

まさにアートですね。

.

夏真っ只中、8月の週末。

ショールームは開店と同時に大賑わいで、

家族連れやカップルでご来店される方も多かったです。

こちらは、

まだ生後4ヶ月の娘さんへCATCH SURF ODYSEAを購入された浦井さま。

本当は自分用だったようですが。。笑

あと数年したら一緒に楽しんでくださいね!!

.

自分用にオーダーしていたCOLE レトロシングルが完成!

その完成度の高さに感動!!どんな動きをしてくれるのでしょうか。

モデルページには掲載されていませんが、

オーダー可能となっていますので、気になる方はぜひお問い合わせくださいね!

.

業務終了後には、

久しぶりにスタッフ皆でボードミーティング!

夏のサンセットタイムは最高です!!

.

ニコリンスタッフ代表『ヤス』。

こんなユニークなデザインも、

Reunionウェットスーツならオーダーが可能!!

昨日からスタートした、【Z1 SURFSUITS & reunion 早割オーダーフェア】をチェック!!

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/43964

.

左からCANVAS SAN ONO FREECOLE WRECKING BALLCOLE PRAYING MANTIS

.

ニマリンハウスからワンハート前へと抜ける松林。

この景色大好きです。

.

先週末は台風からの程よいウネリも届き、腰?腹前後のニコリンサーフコンディション。

流行のミッドレングスボードでテンポよく波をキャッチするバタゾン高井、改めサンオー高井。

.

ウネリからサクサクッと波を捕まえ、

長身を活かしたリラックススタイルでゆったりグライド。

.

こちらは密かにマイブーム中のCOLE WRECKING BALLを持ち出したオオニシ。

.

小波でのコントロール性はピカイチ!

最近は新作プレイングマンティスに押され気味ですが、

売れ筋トップ5に入る人気モデルなんですよ!!

.

サンオー高井はただ黙々と自分の世界で優雅にクルーズ。

.

今回初ライドとなったCOLE PRAYING MANTIS。

前半戦は撮影係だったので、数本のみのライディングとなりましたが、

テイクオフの速さ、テイクオフ後のトップスピードはバツグン!!

.

ポイントは『前足加重』にあり!!

力のないセクションでもグングンと推進力を保ちながら進んでいってくれます。

ボトム面に施された「トリニティコンケイブ」から生み出されるスピードは病みつきもの!!

ノーズエリアにしっかりとボリュームがあるので、短くてもテイクオフは驚くほどスムース。

やはり新流行デザインはただものではありません!!

.

こちらはAVISO【GOLD LABEL】GRASS HOPPERで楽しまれていたKさま。

いつもありがとうございます!

.

ニコリンヤス!

プレイングマンティス 5’4″x 19 3/4″ x 2 5/16″。

https://www.nakisurf.com/brand/cole/detail-prayingmantis.html

.

地形が今一つのせいか、

ファーストブレイクの後はダラダラとなってしまう波質でしたが、

それでも驚きのスピードを実現!

後ろ足に体重を残しちゃダメです!とにかく前足意識!!

ドンドンスピードに乗っていきますよ?

.

セッション終わりまで4Vライディングを繰り返していた高井。

ボードコンセプトは”短くてもロングボード風”

CANVAS SAN ONO FREEはテイクオフも速く、バツグンのコントロール性能。

オススメサイズは7’2″?7’6″くらいの間でぜひ!!

https://www.nakisurf.com/brand/canvas/detail-sanonofree.html

.

ボードミーティング終了後には、

私の大好物”トンカツ”を食らいに名店「むさしや」へ。

特上でもなくノーマルでもない、「上ロースカツ」最高です。

こちらも海上がりにぜひですね。

.

Ryota

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP