☆ 爆弾低気圧、関東直撃!! 、 その恩恵は南から ♪ ☆

【スペシャル現地情報】

1月14日、急に降り始めた雪は降る勢いを増して、

首都圏を真っ白にしてしまいましたね。

交通網は混乱し、各地でトラブルが相次ぎました。

14日に千葉を訪れてくれた埼玉県の友人も昼過ぎに千葉を出発して、

家路についたのは深夜の1時だというから驚きました。

まだ路面が凍りついている場所もあるみたいです、

足下には注意したいですね。

.

.

昨日のニコリン寨周辺も雪景色になりました、

海は完全にクローズアウト、

遥か彼方でも波がブレイクしていました。

.

.

風は北ベースの風が吹き続く予報だったので、

落ち着く気配はありません。

こうなると移動を余儀なくされます、

南方面はサーフ可能なサイズとの事でしたので、

休日の昨日は久しぶりに南へ下る事にしました。

.

.

快晴の空の下、

青くなる水を眺めながらのドライブはいいですね!

低気圧のスウェルもしっかりと押し寄せています ♪

.

ニコリン寨周辺を出発して約1時間、

山を抜け、ヤシの木が目に入ってきました、

景色が暖かい雰囲気に包まれてきます、

そして左側にはグッドブレイクの姿も確認できました!

今日はイイ波に乗れそうな予感、

そしてお気に入りのブレイクに到着すると・・・

.

.

オフショアが吹くきれいなブルーの海には、

カタ?頭サイズのスバラシ波がブレイクしていました!

しかも驚く事にサーファーは一人もいなかったのです!

.

.

まさに目を疑う光景・・・

期待はしていましたが、ここまでイイ波だとは思いませんでした。

早速 Z1 Leopard に袖を通し、

【NAKISURFオリジナル】 3MM ブーツ スプリットソールを装着!

南なので久しぶりにグローブはしないで海へパドルアウト。

すばらしいピークが3つもあったので、

どこで待てばいいのかスゴく悩みながらサーフィンしました、

固くしっかりとしたショルダー、

海外のイイ波と比べても引けをとらないクウォリティ!

.

.

潮が完全に引き込んだ前後の時間は、

波のサイズも上がってきて頭オーバーに、

身体がスッポリ入ってしまうバレル波が何本も姿を現しました。

海へ入ること5時間、

最後は波が大きくなり過ぎてクローズアウトになって終了、

結局最後まで一人きりのセッション、

2013年最初のThe dayとなりました ♪

.

.

爆弾低気圧の勢力は依然として強く、

ニコリン寨周辺のブレイクはクローズアウトコンディションです。

銚子方面、勝浦方面は十分に楽しめるのブレイクもあるようなので、

自分の力量にあったブレイクをチョイスしましょう。

.

.

.

風は今日も北ベースですね、

今日中に一部のブレイクは落ち着く可能性はありますが、

潮の上げ込みで、またサイズUPする事も予想されますので、

入る場所は慎重に選びましょう。

今日もどこかで、

誰もいないスバラシ波がブレイクしているかもしれませんよ ♪

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP