☆ スウェルが反応してきました! ・ 波はサーフ可能の限界サイズまでアップしています! ☆

【スペシャル現地情報】

こんにちは、

曇天の空模様となっているニコリン寨周辺です。

しかし大きなスウェルが押し寄せてきていますよ!

朝起きて波情報をチェックすると、

風向きは北北西の予報でしたが、

実際外へ出てみると、緩やかに吹いている西よりに近い風、

きっとできる波がブレイクしていると信じて海へ向かいました。

東よりのスウェルです、

波のサイズは頭?頭オーバー!

フェイスはきれいな状態で朝を迎えました。

これ以上波が大きくなったらクローズアウトといったコンディション。

北に低気圧、東に高気圧、南に前線を伴った低気圧。

波が上がるには十分すぎる条件です。

沖に設置されている消波ブロックには大きな波が打ち寄せています!

大きなウネリを乗り越えて、

沖へ出る時の感覚は刺激的ですね ♪

いったいどんな波が入ってくるのだろう?

多少つながり気味のブレイクですが、

形のいい波はボードを力強く押してくれます。

波を滑走している感覚を十分に味わえるコンディション!

特に右側からテイクオフしたライトの波がすばらしかったですね、

遠くまでつながっている長いショルダー、

テイクオフからボトムまで降りる時間の長さ、

丁度いいタイミングで切り立ってきてくれるリップ、

まさに最高の波でした!

波が上がるという情報を聞きつけて、

四国から急遽千葉入りしたアパッチ!

大きい波が入ると聞くと、いてもたってもいられなかったようです。

持ち込んだのは COLE レトロシングル モデル

四国仕込みの大きな形のいいセットのみを選んで、

ディープなポジションから水のトンネルに突進していく勇士はまさにアパッチ!

向かって左の COLE PRAYING MANTISを持って千葉入りしたのは、

メディア担当のジュン!

彼も波が上がるとの情報で、栃木からセッションに参加、

一気に掘れ上がるポジションから、

きわどいエアードロップ気味のテイクオフをメイクしてインサイドまで乗りつないでいました!

「危なかったー!」

「駄目かと思ったけど、マンティスが耐えてくれたよー!」

「波がこの大きさでも全然行けるんだね! 最高!」

どうやら新しい発見をしてしまったようですよ ♪

クローズアウトギリギリのコンディションでNAKISURFスタッフ5人のみのセッション。

真冬の海でのニコリンセッションを身を持ってお伝えします!

NAKISURFでは極寒期である2月をサーフする人を応援しているのですよ!

AVISO FREE RENTAL FAIR 開催中!

.

.

ニコリン寨周辺も雨が降り始めました、

風は北よりが徐々に強くなりそうです。

潮の上げ込みの時間にサイズアップする事も考えると、

無理をせずに北風、スウェルを共に軽減するブレイクを探した方が良いかもしれません。

すばらしい波に出会ってくださいね!

明日は天気が良くなりそうです ♪

SURF!!

.

タカツグ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP