【MILSOLトレジャーボードケース】待望の新作販売開始です☆Into The Sunrise

お知らせ


△ヴィンテージクロスや古着を使って遊び心あるパッチワークで仕上げ、
「世界で一つ」の独特の個性と風合いをサーフボードケースで表現している、
MILSOLヴィンテージボードケース』。


△「お気に入りのTシャツをボードケースに」をテーマとして、
シンプルなボーダーデザインを基調にしながらも、
自由なデザインでカスタムオーダーも可能な「世界に一つ」のボードケースを制作する、
『MILSOLトレジャーボードケース』

.

MILSOLトレジャーボードケース』のテーマとなるのは、

「お気に入りのTシャツをボードケースに」
◯あなたのお宝コレクションTシャツ
◯アーティストサイン入りの自慢のTシャツ
◯着ないけれども手放せないお宝Tシャツ
◯サイズが合わなくなってしまったお気に入りTシャツ

などなどを、
世界で一つのハンドメイド・ボードケースに生まれ変わらせることができるんですよ♪

バンダナやファブリックなどでももちろんオッケー☆

.

MILSOLトレジャーボードケース: 『Into The Sunrise』【BD】

NAKIPHOTO代表作の一つである【Into The Sunrise】。

今ではNAKISURF公式Facebookのトップバナーにも使われている作品。

永遠に続いていくエルサルバドルの波。

エルサルバドルのこの波とドノヴァン、そして太陽(朝陽)と海をイメージした色のエルサルバドルのドビー(太い糸で織った生地のこと)をチョイス。

そしてMILSOLトレジャーボードケース【Into The Sunrise】が完成しました♪


△デッキ面
サイズ:W560mm x H1650mm(平置き外寸)


△ボトム面
持ち運びに便利なハンドルは標準装備。

ネイティヴなピースマークは、オーガニックコットンを使ってパッチワークしています。


△このようにたためばとってもコンパクトに収まってくれます。
生地もしっかりとした丈夫さがあり、クッション性もそなえたやわらかさもニジュウマル◎

今回使ったTシャツは、グリーンルーム・フェスティバル 2008の記念に制作されて、会場で完売。

その後、全国のみなさんへオンライン販売用にも増産された伝説的なTシャツを使いました。

詳しくはコチラ?NAKIPHOTO 2008 オリジナルTシャツ

.

写真では質感までは伝わりづらいですが、とてもていねいな裁縫で作られているので、手に取った時の質感にもビックリしますよ☆

まさに一点物ハンドメイドクオリティの安心感。


△サーフサプリやフィン、ワックスなどの小物もバッチリ収納するポケットも標準装備。


△特注で作ったボヘミアンファスナーは、トランプのデザインをモチーフにして制作しました。

旅するボヘミアンな冒険心を忘れない、「旅の路上で迷った時は」、人生は博打だ、イチカバチカーノ精神を込めました。


△「出し入れがしやすくて、ソフトケースのような軽さで、ハードケースに近い保護力を」
という贅沢なテーマを掲げて、生地問屋を探索しまくって発見したこだわりの裏地です。

ボヘミアンサーファーを寝袋のようにやさしく包み込み、保護力にも優れたマテリアルの裏地になりました!

絶妙なるサイズ感で、ストレスフリーでスルスル~っと出し入れ可能。

そして、出し入れのスムーズさを求めて、スリットが深めに切れ込んであります。

そのスリットの根本部分には、50′sのジャケットなどに取り入れられた三角留めを搭載しているので、強く開いても破けることはありません。

このように、古着をリメイクし続けて培ったスキルをふんだんに活かしてるんですよ。


△そして、ノーズ部分の裏地の内側にはフリース生地を両面にあてています。

封入されているので見えないけれど、ノーズ部分の保護力がさらにアップしました♪


△こだわりのドローコードには、ムチのようにしなやかで強くて、「キュッ」としばることができるコードを使用しています。

いろんなコードや構造をさんざん試しましたが、ネイティヴなこのスタイルがやっぱりイチバン!


MILSOLボヘミアンビーニーを愛用しているヤスと、今回はAVISO BD3 5’0″を入れてみました。

MILSOLトレジャーボードケース
『Into The Sunrise』【BD】

(?5’1″までのBD3、5’2″までのWRECKING BALLThe Butter ZoneAIR GLIDEなどのラウンドノーズ系用)

ご購入はコチラ ▽
https://www.nakisurfshop.com/SHOP/7442.html

.

MILSOLトレジャーボードケースはどれもハンドメイドの一点物

『世界一つだけのボードケース』です。

日常の波乗り生活の中に、世界を旅するサーフトリップに、大切なサーフボードと一緒にぜひ☆

こちらではカスタムオーダー例をご紹介しますね。


△fly 555さんのMILSOL。


△オーストラリア在住TKさんのトレジャーボードケース。

.

【ニールヤング・野嶋さま】

「オマカセTシャツ」でいただいたオーダーだったのですが、いくつかの印象から、コレクションしていたニールヤング&クレイジーホースのTシャツを使いました。

じつはニールヤングのTシャツはカッコいいのがなかなかなくて、とっておきだった1枚を使いました。

基調とするカラーは「渋めのブルー」をご希望だったのですが、普段使っているスウェットでは出せない色のため、コーデュロイを使ってネイビー X ホワイトのボーダーを表現しました。

上質な牛革を使ったレザータグのリクエスト☆

見えないけれどノーズプロテクトも両面に入っています。

ボーダーのホワイトの部分はフェアトレードのオーガニックコットンを使っています。

ホワイトとネイビーのボーダーがさわやかに仕上がりました♪

【キープザドリーム・正木さま】

ブルー x ブラックのリクエストで、Tシャツはオマカセのオーダーでした。

ブルーにはコーデュロイを使用しました。

NAKISURFオリジナルTシャツこだわりのタグプリントもデザインに活かしました。

タグプリントの赤がとっても映えてます。

リクエストでレザータグを使用しました。

トンガリノーズで細めだったので、ラウンドノーズタイプよりもスリット長さを少し長めにとってあります。

細長いボードですが着脱もラクチン。

コーデュロイとドローコードの相性もバッチリ☆
.

このようにMILSOLトレジャーボードケースではカスタムオーダーも可能です!

◯ご自身へのご褒美
◯大切な人への贈り物
◯SURF TRIPへ行かれる方

オススメですよ☆

例:BD3の場合(?5’1″まで)
◯Tシャツ持ち込みの場合→¥9,800(税込み)
◯Tシャツおまかせの場合→¥12,600(税込み)

*お持ちのボードに合わせてお作りします。
*どんなモデルのどんなサイズでも制作できます。
*長さによってお値段が変わります。

●~5’1″
○持ち込み:9,800円
○おまかせ:12,600円
●5’2″~5’12″
○持ち込み:11,550円
○おまかせ:13,650円
●6’1″~6’12″
○持ち込み:12,600円
○おまかせ:14,700円
●7’1″~7’11″
○持ち込み:13,650円
○おまかせ:15,750円
●8’0″~8’11″
○持ち込み:14,700円
○おまかせ:16,800円
●9’0″~9’11″
○持ち込み:15,750円
○おまかせ:17,850円


△MILSOLタグはカスタムオーダー時にはレザーに変更可能(500円 UP)

それから、
『MILSOLトレジャーボードケース』 は、
下記8色の生地からお選びいただけます。

ブラック
ホワイト
レッド
グリーン
ベージュ
グレー
ブルー
イエロー

過去の『MILSOLトレジャーボードケース』制作例はコチラ

また、上記8色の生地以外でのカスタムオーダーの際は、
MILSOLヴィンテージボードケース』となりまして、
完全カスタムメイドのボードケース制作が可能です。

カスタムオーダーのお問合せはコチラ:NAKISURFカスタマーサービス

*MILSOLブランドはNAKISURFでのみ取り扱いになります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP