ユーザーボイス_お客さまの声_ショールームの模様☆

【スタッフインプレッション&ユーザーボイス】

こんにちは、

お客さまのIさまからナキサーフにユーザーボイスがたくさん届きました!

多くのボードを所有されていて、1つ1つにいろんな感想(ドラマ)がありましたので、

みなさんにもご紹介します!

+++++

Iさま

身長:174cm

体重:85kg

年齢:41歳

サーフィン歴:18年

サーフィン頻度:週1?2回

【MINI SIMMONS THANG】

5’4″ x 21″ x 2-7/8″

ミニシモンズサング今かなりお気に入りの一本です。

ワイドダイヤモンドテイルでテイクオフは激速です。

ノーズは本当にかなりのフラットで、慣れるまでパーリングしまくりました。

慣れてテイルを踏めるようになったら、掘れた波でも調子よくて、

ボンザーのおかげなのかはわからないですが、かなりのハイラインを走れます

動きはあの形からは想像できないぐらい、意外にショートボードっぽく動いてくれます。

スープでの安定性も抜群で、フローターもギュイ?ンとスピードに乗ってできちゃいました。

MINI SIMMONS THANG、かなり面白いボードです。

【THANG】

5’11” x 19-1/2″ x 2-5/8″

Polyester

はじめに、スピンアートグロスの仕上がりがあまりにも綺麗!

ワックスを塗るのがもったいないぐらいで、仕上がりは大満足でした。

伊豆某所の玉石マシンブレイクでのインプレッションです。

その時のコンディションは頭オーバーから頭半のパーフェクトレフトでした。

たまにワイド気味に入るセットで、THANGのスピードに驚かされました。

とにかく速いです

まだそこまで乗り込んでいないのでわからないですが、ボンザーはヤバイぐらいの楽しいです。

小波でも一度乗りましたが、意外に調子が良くて大満足のモデルです。

【PRAYING MANTIS】

オーダーの際は長さだけ5’5″?5’7″に指定して、あとはコールお任せでオーダーしました。

スタッフヤスくんから、

「PRAYING MANTISがショールームに届きました。思ったよりもシャープに仕上がってきた」

と報告をもらい、期待と不安を抱えながらショールームへピックアップへ。

実物を見るとかなりシャープな印象!

完成してきたサイズは、5’7″ x 19-3/4″ x 2-9/16″。

大西さんにデッキパッドを貼ってもらい、その足で夕暮れ前の一宮海岸にダッシュ

その日は肩?頭ぐらいでまずまずのコンディション。

まず不安だった浮力はかなりアンダー気味で、正直「やっちまった」と思いました。

でも、セットが来たのでパドルを始めると、スルスルスル?っと滑り出し、楽々テイクオフ

あれ?

これがコールマジック??

初めての一本目から違和感なく乗れてカットバックもしやすい

最初から何の違和感も無く乗れて、慣れた板のようにこんなに乗れた板は初めてです。

【AVISO BD3-b】

5’1″ x 21″ x 2 7/8″

僕は短いボードが大好きで、ずっと欲しかったAVISO BD3-bを思いきって購入しました。

初乗りは胸?肩ぐらいのファンウェーブでした。

これまでも他の5’0″を乗っていたので短さは気になりませんでした。

強いて言うならハードコンディションだとゲットが疲れるかもしれません。

テイクオフは普通のショートと変わらないくらいで、5’1″とは思えないほどのドライブ感

回転性も最高、スピードも申し分なし

【The Butter Zone】

5’2″ x 21″ x 3″

Polyester

FCS 5FIN

小波から頭オーバーまで乗り込んでのインプレッションです。

僕は小波が苦手だったのですが、バターゾーンを手に入れてからというもの、腿腰サイズのサーフィンも楽しくなりました

最速テイクオフでうねりから乗れて、今までパンピングして繋いだセクションも、ノーズに乗ればスイスイ、ノーズライドにもはまりました。

胸?肩の良い波の時もかなり調子良く、かなり速いです。

そして頭オーバーのリーフブレイクでは、余裕のテイクオフでピークからいけてしまうので、

ショートボードとは違うラインで、ゆとりあるライディングが可能です。

バターゾーンはあらゆるコンディションで楽しめるボードです。

【BWG】

台風用にオーダーしました。

5’6″じゃ短いかなと思ったんですが、普段ミニボートに乗る事が多いので大丈夫だろう、と5’6″でオーダーしました。

稲村の頭半?ダブルコンディションでの使用で不安は吹っ飛びました。

テイクオフからボトムターン、すべて安定して大波用の強い味方になりました

クアッドセッティングにナブスターを装着したら、めちゃくちゃ調子良くオススメです。

【NEW ND1-E】

5’8″ x 20″ x 2-1/2″

ND1EとCOLEバズーカが欲しくなって、悩んでNEW ND1-Eを選びました。

コンケイブデッキにできないかな?」

とスタッフに相談してドッキーさんにも確認してもらい、

「問題ないよ」

ということになり早速オーダーしました。

初めてのコンケイブデッキの感想は、滑り出した時に波に引っ掛かるというか、食い込むような感覚で滑り出します

ダブルウイングのおかげでターンもしやすく、ボトムに彫られたボンザーのような弱チャンネルのおかげか、

板を踏んでやるとトルクフルな加速をします

今ではかなりのマジックボードになりました。

相談に乗ってくれたスタッフさん、ありがとうございます。

+++++

いかがでしたでしょうか?

ボードっていろんな個性があって、

同じボードは存在しなくて、(AVISO除く)

ハマればハマるほどもっと知りたくなりますよね?。

不思議です。

そりゃ、ボード一本で波に乗る訳ですから、

こだわりが出てくるのも当たり前。

一、剣を持つようにボードを持て

波乗人の十五章の一章。

侍にとっての剣のような、サーファーにとってのサーフボード。

命ともいえるこの板で僕らは悩まされ、励まされ、共に波に乗る。

サーフィンってすばらしい。

.

そんなIさまは昨日もボードオーダーにご来店いただきました。

スタッフタカツグと話し合いながらベストサイズの一本をオーダー!

COLE カーブボールの完成を楽しみにお待ちくださいね。

いつも本当にありがとうございます!

.

昨日のショールームにお越しいただいたお客さまもご紹介。

こちらはカスタムボードをピックアップに来てくださった園田さまと清水さま。

COLE ミッドレングス!!

COLEさんのボードでこの長さはなかなかないでしょう?

クアッドが特に調子良さそう!

クラシックなテイル形状や、ティントカラーにうっとり。

思わず僕も欲しくなってしまいました。笑

いつもありがとうございます。

良い波に乗ってくださいね。

.

こちらはストックのCANVAS サンオノフリーをご購入いただいた佐藤さま。

きれいな配色のボヘミアンカラー!

とても乗りやすく、波のない日でも確実に楽しくなるモデルですので、

どうぞ乗りまくっちゃってくださいね!笑

良い波にめぐり会いますように。

.

こちらは話題のビーターをご購入いただいた田中さま。

お子さんもマイボードと思ったのか、

なかなかビーターから手を離さず、目をキラッキラさせていました☆笑

海も怖がらないということで、将来有望なお子さんですね!!

良い波に乗ってくださいね。

.

WE ?LOVE ?SURFING…

yasu

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP