COLE MP-TWIN インプレッション☆

【スタッフインプレッション&ユーザーボイス】

COLE MP-TWIN 5’8″×19″×2 3/16″(JR2)

スタッフ やす

身長:169cm

体重:57kg

自称レベル:初級を脱して中級を目指すレベル?中級レベルの間くらい

.

COLEで初めてカスタムオーダーしたのが、MP-TWIN!

アウトラインと、フィンのメインセッティングがツインというのが決め手です。

レイル記号は指定しなかったのですが、

ルースキャノンや、グラスホッパーの2 3/16″のレイルと比べると少し厚めに仕上がっている感じがしました。

どちらかというと平べったいデッキ面でレイルまでほどよくボリュームがある印象です。

ある程度乗り込んだ感想は、

テイクオフ(滑り出し)が早い、速い、カットバックがしやすい、ターンが伸びる、トップターンもスムース

です。

https://www.nakisurf.com/brand/cole/detail-mptwin.html

波が小さいときは迷わずセンターフィンなしで乗っています。

ツイン特有のテイクオフの滑り出しの速さ(水がぬけてる?っていう感覚)を堪能できるし、

ボトムターンの時なんかは、それほどルースには感じず、

伸びていくようなボトムターン。

逆にトップターンになると、おもしろいほどテイルが抜ける感覚も味わえます!(これは好みがありそう)

速い波の時はテイルを踏めば超加速してくれ、ギュインギュイン走る快感。

サイズがあるときや、カットバックを練習したいときはセンターに小さいフィンを付けて、

ツインスタビセッティングがおすすめです!

ツインの良さは残しつつ、しっかりと芯のある乗り味になるイメージです。

カットバックは半円の小さいシャープなターンとなり、安定感もあるので、

繰り返し確かめるようにターンできるところが好きです♪

.

COLE本人も、ロボもお気に入りのMP-TWIN!

二人のようにツインのオンフィンでクラシックに仕上げるのもカッコイイですね!

ベーシックなトライフィンとはまた違う独特で魅力的なMP-TWINを、

これからもどんどん乗り込んでスタイルのあるライディングを目指したいです。

WE ?LOVE ?SURFING.

yasu

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP