カリフォルニア日記 VOL.2 ~FOURDOORS インプレッション~

【キャンペーン&イベント情報】

写真 (8)

船木のブログで見ていたサンクレメンテ・ピア。

猛烈に行きたいと懇願して(笑)、ついに来ました。

「うゎー、クラシックだ〜」という第一印象。

波乗りの写真を取るためピアに行くと、

波に合わせてピア自体が揺れる、揺れる!

そんな他愛もないことで感動。

IMG_7358

IMG_7754

ピアの上から撮ると、普段あまり見ない角度の写真が取れるのがおもしろいです。

写真 (20)

駐車場もきれいに整備されていて、初めてでもかなり使いやすい!

ヤシの木も雰囲気出してます。

↓こちらはおなじみのサンオノフレ。

写真 (14)

いつ来ても最高の雰囲気で、

いがみ合い、ピリピリムード、波の取り合い、争いがまるでないのに驚く。(本当なんです)

誰もが笑顔で、目が合うと「How’s going?」と挨拶してくれ、

初めての人でもいつでもウェルカムな感じが本当に嬉しくなります。

IMG_9133

Surf Prescriptions 『FOURDOORS』:5’10” × 22″ × 2 3/8″

スタッフやす(ちゃん)データ:身長169cm、体重57kg

.

サンオノフレ・フォードアーズ(サンオノフレの中の1つのブレイクの愛称)で、

Surf Prescriptionsの新作「フォードアーズ」を乗るのも1つの夢でした。

モデル誕生の詳細はこちら↓

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/46596

IMG_9116

ラインナップにはほとんどロングの人しか居なかったのですが、

その中でも容易にテイクオフでき、ぐんぐん加速!

深いシングルコンケイブの恩恵か、

板を踏まず、ゆらりと乗るだけでもスピードが上がっていく感覚でした。

『リフォーム波(再生波)の王者』

というネーミングが浮かぶ。

↓こちらはふなきのライディング画像で、

IMG_7758

ご覧のようにサンオノフレのブレイクは、かなり割れづらい厚めのブレイクなのですが、

この位置からのテイクオフができるというマジック。

こういった厚めの波、サイズが小さい日に持ち出したいボードですね。

ご自身の体重からみて、かなり大きめで作ってバッチリではないでしょうか!

IMG_5868

こちらはクリークでのライディング。

ボードの幅がかなり広い印象ですが、レイルの入れ替えもスムース。(ムーンテイルのおかげ?)

IMG_5833

ロングとまったく同じようにとは言いませんが、テイクオフの早さを考えると、

この操作性は文句なしの100点満点だと思います。

++++++

9月23日(月)で終了!

program_doc_30days2013

【SURF PRESCRIPTIONSに乗っていただきたいのですよ〜プログラム!】

======================================

1.「大至急」オーダー扱いとなり1ヶ月(30日間)で完成します。

(通常は特急製作+8,000円のところが無料)

2.カラー(エアブラシまたはペイント)オーダーが通常価格の半額となります

3.カスタムオーダー料(2,000円)が無料となります

4.ご希望の方にはライダーに対するスペシャルロゴである

『2ヘッドレイヴェン・ラミネート』を無料で両面(4,000円相当)封入いたします。

*今回のプログラムはブランド直送オーダーのみが対象となります。

+++++

みなさんのホームブレイクで、

「ショートじゃちょっとね〜」

という日に持ち出したくなるような、

個性的なスピンアートブラシ、

クラシックなグロス仕上げのお洒落なボードなどなど、

ボードラインナップにぜひ1本加えてみてはいかがでしょうか!!

写真 (33)

.

【おまけ】

写真 (26)

老舗メキシコ料理屋さん「エル・フェフェ」でオーダーしたフィッシュバーガー、「TORTA(トータ)」!

フライではなくグリルでオーダーするのがおすすめ☆

中の大きめの唐辛子のピクルスは結構辛いので、少しずつ食べるのがGoodだと思います(笑)

めちゃくちゃハンパなく美味かったです♪

.

yasu

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP