【マンデーブログ】サンデー サンセット セッション!!本当の自由を感じる冬のサーフィンが好きです。

お知らせ

みなさま、

波のある週末、いかがお過ごしでしたか?

昨日はNaki’s Blogでもお馴染みの大谷さんと待ち合わせして、

茨城某スポットへサンデー・サンセット・セッションに行きました。

▽大谷さんについてはコチラ

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/48707

srblog20131202a

右のCOLE『BAZOOKA II』はボク、

左のCANVAS『Mini Noserider Type 2』は大谷さん。

日曜の午後は穴場的時間で、

ちょうどこの日も見渡す限りの無人。

 

srblog20131202wave01

着いて早々、

このライトブレイクを見て、

「おー!いい波、しかも無人!!」と、

意気込んで海に入っていきました。

(なぜ無人だったかは海に入って判明・・・)

srblog20131202b

CANVASのアートがかっこいい『MNR Type2』。

キラリ、

沈みゆく夕陽にボードも大谷さんも輝いていますね。

srblog20131202wave02

海に入って分かったのですが、

ミドル付近に潮が溜まっているようで、

立て続けにセットが入るとひたすらパドルタイムだったのです。

無人のはずですね。

アウトに向かって20分ほど、

ひたすらパドルとダックダイブしつづけるという、

なかなかのシゴキ系ゲッティングアウトでした。

srblog20131202c

しかしながら、

沖に出ればショルダーのある波が、

しっかり待っていてくれるのです!!

srblog20131202d srblog20131202e srblog20131202f srblog20131202g

完全なる無人セッション。

気持ちよくインサイドまで乗り継いで、

そして、またハマる・・・。

srblog20131202h srblog20131202i srblog20131202j srblog20131202k srblog20131202l srblog20131202m

大谷さん x 『MNR Type 2』のスムース&スピーディ・グライド!!

ちょうどゲットでハマりながら、

大谷さんの滑走に「Yeahhhh!!」と叫んだ記憶があります。

そして、大谷さんもハマる・・・(笑)

 

srblog20131202bird01

夕暮れ色の”V字飛行”。

先頭の鳥が上昇気流を作るので、

その両側につづく鳥たちは少し楽できるのです。

よく見ていると、

先頭が定期的に入れ替わるのですよ。

ぼくと大谷さんもこれにならって、

“I字パドル”で前後にピタリと漕げば、

上昇水流で早く沖に出られるかも!?

そんなアイデアが浮かびましたが、

ダックダイブの時が危険なので辞めておきました。

 

srblog20131202n srblog20131202o

『ライトニング・キッカー』大人気の影響で、

この日はハイパフォーマンス系の『BAZOOKA II』でサーフィン。

鋭角なターンのサーフィンも楽しいですね!!

srblog20131202p srblog20131202q srblog20131202rsrblog20131202t

暗くなる間際、大谷さんのラストウェーブ。

ミニノーズライダー Type 2』の本領発揮、

パワーのある波でグングンと加速するサーフィン。

猫好きの大谷さんだけあって、

俊敏なサーフィンをされていました!!

乗ってハマってのセッションで、

波数は乗れませんでしたが、

とても楽しい無人セッションでした♪

srblog20131202s

サーフィンでは、

「一緒にハマれば昵懇(じっこん)の仲」

なんて言葉はあるか分かりませんが、

やっと沖に出られた後は、

ハアハアゼイゼイ言いながら、

「ミドル付近、ヤバいっすね」と笑いあえるのです。

※昵懇(じっこん)の仲・・・遠慮のいらない間柄であること

.

srblog20131202u

黄昏色に染まる空、

パドルで張った肩の筋肉。

冬のヒンヤリとした風が、

濡れた髪を冷やすように通り過ぎていく。

それらすべては波が残してくれた余韻。

その魅力にひかれてまたぼくらは、

寒風の日でも懲りずに海に向かうのだ。

だいぶ寒くなってきましたが、

冬こそが自由なサーフィンの季節です。

みなさんもどうかウィンターサーフを楽しんでくださいね!!

(じゅん)

関連記事

コメント

    • ジェイ
    • 2013.12.03

    こんにちは
    OMF大谷さんがスタッフブログ、しかも僕の大好きなマンデーに登場とあって、感動しきりです。これからもすてきなサーフィンライフをお続けください。

      • ヤザワ
      • 2013.12.03

      ジェイさま
      ありがとうございます!!OMF大谷さんも大喜びするに違いありません!
      マンデーブログへの感想もいただきまして、本当に本当に嬉しいです!!
      これからもしっかり書かせていただきますので、よろしくお願いいたします。
      ジェイさまもどうぞすばらしいサーフィンライフを送ってくださいね♪
      (スタッフじゅん)

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP