カリフォルニア滞在記_DAY6

お知らせ

IMG_9960

.

カリフォルニアDAYS〜六日目〜

今日はウネリも小さく、風向きも良くなかったので

午前中はゆっくりと過ごし、午後からキャンバスファクトリーへ。

.

IMG_9964

モデルや長さに合わせたブランクスが用意されています。

ショートボード、ロングボード、SUPなどなど、

ブランクスのサイズもさまざま。

.

IMG_9963

サンクレメンテ周辺のサーフボードブランドで

広く使われているARCTIC FOAM( アークテック フォーム)。

このフォームは白さが際立った仕上がりとなり、

密度がとても高いため、軽く強度があるフォームとされています。

.

IMG_9967

ストックボード、カスタムボードも続々と仕上がってきています。

確約はできませんが、

現在のオーダーですと、オーダークロックよりも早く仕上がる可能性が高いので、

クリスマスシーズン前にぜひオーダーをご検討くださいね。

.

IMG_9973

2階のラミネートルームでは、

ラミネート作業を待つボードがずらりと8本。

職人デイブに尋ねると、

8本同時に、ボトム面からスタートして、デッキ面まで一気に作業を行うということでした。

.

IMG_9978

CANVASはロングボードもあるので大変そうでしたが、

デイブは8本くらいなら「全然大丈夫だよ!」と余裕の回答でした。

.

IMG_9976

デイブ・ネイラーの年季が入った作業着。

芸術的であります。

.

IMG_9983

色を調合するカップが積み重なってできたオブジェ。

一本一本丁寧に創られているのです。

.

IMG_9970

モデル選びの楽しみだけでなく、

デザイン選びの楽しさもある魅力的なブランドですね。

.

IMG_9989

船木が夕陽波をGoProで撮影するということだったので、

夕方にはカラフィアビーチへ。

NAKIPHOTOの名作は

どのようにして撮影されるのかとっても興味があったので、

同行させていただきました。

.

IMG_0003

今回船木が使用するのは、

GO PRO HERO 3+。

.

IMG_0024

誰もいない海へと慣れた足取りで漕ぎだしていきました。

.

IMG_0193

普段見ることができない撮影風景。

波との間隔、タイミング、大小、引き波…..

無数の要素が組み合わさった瞬間をカメラに収める。

.

DCIM100GOPRO

この瞬間に撮影された作品がこちら。

昨日のnaki’s blogより。

『夕陽波をGoProで』

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/58470

.

IMG_0066

IMG_0233

アメリカ西海岸に沈むサンセット。

漠然と憧れがあったこの風景を目の前に、

今日も満足の一日となったのでした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP