カリフォルニア滞在記_DAY9

お知らせ

IMG_0424

カリフォルニアDAYS〜九日目〜

日に日に波もサイズダウンし、

メジャーな波情報サイトではパッとしないコンディション。

『西や北西うねりはソルトクリーク』という船木を信じ、

サーフボードを積み込み少しゆっくり目に出発。

.

IMG_0418

ナキサーフ号は波乗り、撮影道具などが満載!

その日に乗りたいボードを各自積み込むスタイル。

.

IMG_0423

TRACKER 6’4″

NATION 2015年プロトモデル

DBS(ダブル・バンプ・スクアッシュ)/仮名

CHEVY

.

IMG_8110

ソルトクリークの駐車場からビーチへと下る坂道。

気分が高まりますね。

.

IMG_6209

ビーチに出てからは、

メインピークの混雑を避けるため、

右(北)方向に進み、

人が少なくなるエリアまでブレイクをチェックしながら歩きます。

.

IMG_0477

メインピークがどんなに混んでいても、

かならずどこかに人が少ない楽しめるブレイクがあります。

この日もメインは50人くらい。

少し歩けばご覧の波を5人くらいでほぼ貸切ですね。

.

IMG_0435

突然現われたのは、

モータークロスなどの

エクストリームスポーツのプロ、マーク・ガブリエルと、

ご存知クリスチャン・フレッチャー!

遠くにいても漂う雰囲気が違い過ぎます。笑

.

IMG_5319

波質的にはシングルフィン向きではないコンディションでしたが、

カリフォルニアにきてからすっかり気に入って乗っている、

タイラー・ウオーレン『TRACKER 6’4″』でまずはゲットウェット!

.

201410_Creek_Ryota_5638

これは手前のセクションに降りなければいけなかったのですが、

ブレイクを見誤り、そのまま横に突っ走っていってしまったライディング。

残念!

.

IMG_0503

トラッカーがオモシロいのはその乗り味、

というかヌルっとしたような滑り出し、滑走感。

写真ではわかりづらいのですが、

ボトムのノーズからセンターエリアくらいまで、

ドーム型の形状をしているので、

これが秘密なのかもしれませんね。

.

IMG_6447

トラッカーの次は、

来月リリース予定の『DBS(ダブル・バンプ・スクアッシュ)/仮名』。

コールからも情報を収集していますが、

幅広パフォーマンスだけど、鋭いコントロール。

やはりダブルバンプが効果を発揮している気がします。

.

IMG_8868

サーフィン後は、

昨日のサーフクリニックの総集編ということで、

撮影したライディング動画を観ながらの解説、アドバイス、復習タイム。

.

IMG_0502

午後にはキャッチサーフ社を訪問し、

来期モデルのアパレルやボードショーツなどを確認してきました。

来シーズンもキャッチサーフからは目が離せますんね!

.

Have a good weekend!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP