CANVAS流シモンズボードRACECAR_ズングリだけど軽快です!

【スタッフインプレッション&ユーザーボイス】

ここ最近、多くの割合で活躍しているのが、

CANVASのミニシモンズモデル【RACECAR】

レースカーは、テイクオフの速さと高速での安定感、ボードコントロールの軽さのバランスが、

今までに乗ってきたボードにはない新しい感覚のミニボードです。

ツインフィンと相俟った独特の乗り味が何ともいえませんね。

CA778-1

CA778-3

CA778-7

レースカーは、テイル幅がありノーズエリアも通常のボードよりワイズがあります。

通常のミニシモンズに比べるとノーズエリアはスクエアノーズに仕上げ、より軽い乗り味にデザインされています。

CA778-5

幅広いテイルはテイクオフの際、後ろから押される水の抵抗を効率良く受けることができるため、

ボードの長さを短くすることができますね。

ちなみに自分のレースカーのスペックは

5’2″ x 20 1/2″ x 2 3/8″ になります。

 

注目は後足(幅広いテイル)で

抵抗になるものがない分、ダイレクトに力が伝わり、

タラタラなコシ波でもスピードが付けやすく、失速することなく

伸びのあるカットバックや軽いターンが可能になります。

IMG_5440

IMG_5637

IMG_5780

unnamed-3

unnamed-2

見た目からして動きが悪そうだと敬遠する方もいると思います。

ツインフィンだし、難しそうだな?と思う方もいるかと思います。

 

意外かもしれませんが、とても軽い乗り味で扱いやすく、

クィックな回転性、スピードにのったライディングに驚き、どんどんハマってしまいますよ。

 

ファンボード並みのテイクオフの速さと安定性、乗り味の軽さ、コントロール性能などを考えても

ビギナーからエキスパートまで幅広く楽しめるボードといえそうです。

ターンやアップスなどのきっかけやハイラインを突っ走るだけでも最高におもしろいです。

今、1番のおすすめモデルです。

▷RACECARについてはこちら

▷ストックボードについてはこちら

 

 

おおにし

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

アーカイブ

TOP