NAKISURF千葉チーム_インドネシアBALIトリップ_DAY7

【サーフトリップ関連】

こんにちは!

 

先日から連載してきましたこちらのBALIトリップブログも、

本日で最終回となりました。

 

最終日の模様と併せて、バリの物価情報等も記載していきますので、

本日のブログもどうぞよろしくお願いします。

 

ではでは。

 

最終日も快晴!摂氏35℃

しかも…風も弱く今までで今日が一番暑いです。日差しが、、、ゴイス〜。

水分補給はもちろん、日差しには特に気をつけないとヤバイです。

 

サイズはあまりなさそうですが、

BALI最終日の今日はメジャーなリーフブレイクに向かう予定。

朝イチは潮が引き過ぎなので、上げ込みの時間帯を狙った若干ゆっくり目のスタート。

 

まずは、「ヨコマス」と「クラマス」の波をチェック!

さすが一番人気のブレイクです。潮の上げ込み狙いのサーファーでかなり混雑してます。

サイズは予想通り小さく、セットでアタマ程度。でも、コンパクトながらバレルあります♪

※2枚目画像は無人に見ますが、ウネリの裏にメッチャ人います 笑

 

次に「チュチュカン」に移動して波チェック!まだリーフがゴリゴリに出てるため無人。

昨夜カンパイしたパイセン達と合流。

「クラマス」に比べてサイズは若干落ちますが、

潮がもう少し上げるのを待って、無人のココでSURFSURFSURF♪に決定。

今回のBALIトリップ。ビーチ、河口、リーフ、玉石と、

様々なシチュエーション、様々な波サイズで活躍してくれたフィッシュボード達。

フィッシュボード、ミッドレングス、キャッチサーフ、

この3本があればどんな波でも楽しめると、今回の旅で改めて確信。

 

バレル波は少なかったものの、

リーフ特有のグッドウェーブを満喫。

ただ、かなりシャロー(浅い)&ハード(ゴツゴツ)なのでリーフにはご注意!

ちょっと足つくとスパッと切れちゃうような場所もあります …怖

 

たっぷりとサーフした後は、

グビ〜〜〜っとやって、、、

る場合じゃなく、そろそろ帰りのパッキング準備を始めます 笑

 

ここで、バリの物価情報を少々。

 

現在のレートはおおよそ、

1円=126ルピア

10,000円両替すると、1260,000ルピアとなります。

100,000ルピア札が10枚

50,000ルピア札が5枚

10,000ルピア札が1枚

と、結構な札束となりますね。

ちなみに、1,000ルピアまでお札がありますので間違わないように!

レート自体は10年前からそんなに変動していませんね。

 

↑【ワルン】

ワルンは、日本でいう大衆食堂のような所です。

バリには、海にも町にもワルンが沢山あるので、

ココで食事をする事がほとんどになってくるかと思います。

レストランと比べると、同じメニューでも格安です!

↓そしてこちらがこの時の食事のレシートです。

日本円にすると、

BINTANG(ビンタン)大 ¥317

BINTANG(ビンタン)小 ¥198

ナシゴレンアヤム(炒飯風のご飯。アヤムは鶏肉です) ¥222

ミーゴレンアヤム(麺料理。アヤムは鶏肉です) ¥183

サテアヤム(サテは焼串。アヤムは鶏肉です) ¥222

アヤムケチャップ(鶏肉のケチャップ炒め) ¥222

ナシプティ(白米) ¥40

といった所ですね。

安っ!!!と思うかもしれませんが、

これでも物価はここ10年で倍程度に上がっています。

 

その他バリ情報について知りたい事がございましたら、

お気軽にご連絡くださいね♪

 

さてさて、本題へ戻ります。

 

パッキング終了後、

今回お世話になった「DOUBLE.N」のパンチョファミリーと記念撮影。

本当に色々とお世話になりました!

Kapan-kapan kita bisa bertemu lagi, ya!(またいつか会いましょう!)

 

デンパサール国際空港(ングラ・ライ国際空港)に到着。

計量すると31.7kg…サーフボードバッグは32kgまでなので、正にギリギリ!!

現在、追加チャージは1kgにつき1,500円程度取られるようです。

 

飛行機の出発が少々遅れ、飛んだのは夜中の01:00。

 

どうやら疲れ切っていたようで、映画を見ようとヘッドフォンをしたものの再生ボタンは押されず、

気付いた頃には気温7℃の日本でした。寒っ!

 

今回のトリップは短期間でしたが、

帰国して日本のスーパーにちょっとワクワクしちゃう海外トリップあるある 笑

 

で、

帰国したにも関わらず、サテパーティーは今夜も続くのでありました 笑

 

以上を持ちまして、

『2018NAKISURF千葉チームBALIトリップ編』

は終了となります。

 

NAKISURF千葉チーム_インドネシアBALIトリップ_DAY1

NAKISURF千葉チーム_インドネシアBALIトリップ_DAY1

NAKISURF千葉チーム_インドネシアBALIトリップ_DAY2

NAKISURF千葉チーム_インドネシアBALIトリップ_DAY2

NAKISURF千葉チーム_インドネシアBALIトリップ_DAY3

NAKISURF千葉チーム_インドネシアBALIトリップ_DAY3

NAKISURF千葉チーム_インドネシアBALIトリップ_DAY4

NAKISURF千葉チーム_インドネシアBALIトリップ_DAY4

NAKISURF千葉チーム_インドネシアBALIトリップ_DAY5

NAKISURF千葉チーム_インドネシアBALIトリップ_DAY5

NAKISURF千葉チーム_インドネシアBALIトリップ_番外編

NAKISURF千葉チーム_インドネシアBALIトリップ_番外編

NAKISURF千葉チーム_インドネシアBALIトリップ_DAY6

NAKISURF千葉チーム_インドネシアBALIトリップ_DAY6

NAKISURF千葉チーム_インドネシアBALIトリップ_DAY7

NAKISURF千葉チーム_インドネシアBALIトリップ_DAY7

 

閲覧いただいた沢山のみなさま、

本当に本当にありがとうございました。

 

また次回トリップブログをご期待ください♪

 

 

BAGUS!!!

 

次回へと続く。

 

 

NAKISURF千葉ショールームは、

通常通り営業しております!

 

ぜひぜひ店頭で!!!

 

 

 

【NAKISURF千葉】

〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮9355-10

0475-36-3883

shop@nakisurf.com

 

 

なかがわ

なかがわ

4ft台のミニボードから10ft近いログまで、 みなさまに有益な情報をお届けできるよう、 取っ替え引っ替え日々サーフィン研究中! 2020年10月には第一子が誕生し、 「オリジナルなスタイルを持ったGOODサーファーに育てるには?」 こちらも日々研究中ですw どうぞよろしくお願いいたします。◆担当業務:撮影・店舗運営・WEBサイト運営・企画・プロモーション◆栃木県出身:一宮町在住 ◆誕生日:1979年10月2日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

営業時間は8時から18時くらいまでです。
年中無休です。

ツアーやガイド等のアテンドで不在していることも多々ございます。
その都度インスタグラム @nakisurf_chiba でポストしますのでご来店前にチェックください。
またはお電話いただけたらと思います。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

アーカイブ

TOP