新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】奄美から沖縄ジェダイ・マスターのところまで_(586文字)

奄美の次は沖縄でジェダイ修行という予定だった。

けれど、

非常事態宣言が発令されていたので、

飛行機は欠航だったり、

もしくは定価で買わなくてはならず、

なかなか飛べない上、

奄美の波、

そして友人たちのすばらしさに後ろ髪を引かれながら長居してしまった。

そしてついに大瀧さんの言う

『春の良き日』に沖縄に飛ぶことができ、

サーフ・ジェダイ・マスターであるダニーのところまで到着した。

ダニーは、

私と同じ『ハッピーサーフィン』掲げ、

元WCTのダニー・メルハドその人であり、

ジェダイ最高のサーファーと称えられるケリー・スレーターにさえも

「ザ・マスター」と言わしめるほどの実力を持つ。

そんな彼はいま、

『ハッピー・サーフィン・オキナワ』を読谷で主宰している。

https://happysurfingokinawa.com/

初日の模様は、

巻末に彼のブログ・ポストのリンクをつけておきました。

奄美の積み残しがたくさんあるので、

当分は奄美回想編と二部でポストして、

書きたいことを消化していきますね。

 

マスター・ダニー。

@supertakibishiyasu

【巻末リンク:ダニー視点】

http://happysurfingokinawa.blogspot.com/

Happy Surfing and Happy Lifestyle!!