新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

梅雨明けにはイルカとプレイングマンティスで_Seea(シーア)でサーフできる季節となりました_ユナイテッドフィフティとNAKISURFのお手伝いさん大募集!!_(1132文字)

こんにちは、

いかがお過ごしですか?

連休と海の日でゆっくりと充電されたことと思います。

先ほどニュースを見ると、

「四国から関東まで梅雨明け」とありました。

ということは、「夏到来」ですね!!

こちらも一度下がってしまった水温が戻ってきて、

今日のサンクレメンテは摂氏18度となっております。

それでも今日の北海道(オホーツク海を除く)と同じ水温と聞きました。

カリフォルニアの海が温かくなる日は来るのでしょうか?

天気がいいせいか、

または夏だからか、

イルカが多く見られるようなってきた。

潜ると、

「ピーピー」とイルカの声が聞こえる。

波に乗るイルカ。

サーファーにここまで接近するのです。

さてここは、「波の力がやたらと弱い」

というサンオノフレ岬。

だからこそロングボーディングや

ミッドレングスのメッカになっているのだけど、

本日はあえてプレイングマンティスでサーフしてみた。

ラウンドハウスカットバック。

「この弱波でもどこも失速することなく、

長くターンできました」

とコールに伝えると、

とてもうれしそうに聞いてくれた。

シェイパーのコールは、

スゴイ波で乗ったというのもいいのでしょうが、

その反極にある小波や、

こういう弱波で乗った報告にいつも感動してくれる。

俺は小波好きだから、

こんな弱波で乗りたくなるボードこそが真実ではないか、

と定義したくなるのです。

ユナイテッドフィフティに行くと、

マーケティング担当のJJが、

ブライアン・ベントと真剣にミーティングしていた。

そしてウエブ用の6デザインのプリントが始まり、

それは見事なチームワークで、

シルクスクリーン作業が行われていった。

United 50のサイト、もうすぐ始動します。

ということで

【お知らせ】です。

カリフォルニア州サンクレメンテ市近郊で、

ユナイテッドフィフティと、

NAKISURF関連を手伝ってくださる方を募集します。

(若干名)

週に1回以上、

一日2?8時間程度の業務となります。

男女、年齢は問いませんので、

笑顔で作業できる方を探しております。

「いいね!」と思われる方はメールで、

shop@nakisurf.com まで、

題名を「お手伝い希望」と送ってきてください。

それではまた明日!

2012年の夏はこれ限りです。

たくさん楽しみましょう!!

今日も来てくださってありがとうございました。

また明日!