新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

フェイスブックファン2000人越え企画のデザインは「生きかたを幸せ」に!というテーマです_急に下がったガソリン価格を政府の操作かと思った_真夏日によって「テイクオフバトル」と大混雑となったソルトクリーク脇で、グリーンレーベルBD3の試乗W/AVISO王子ニック_カレンダーデザインはおごそかに_(1555文字)

こんにちは!

カレンダーのデザインをしていたらもう夜も更けていた。

さて、

『フェイスブック2000人越え企画』

でTシャツを製作しよう、ということになり、

渾身のデザインをしてみました。

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/46942

そして今、そのオーダーを受け付けしています!

ものの本では、

普通の会社がフェイスブック2000人のフォローワーを獲得するというのは、

とても栄誉あることだそうで、

これもみなさんの「いいね!」の積み重ねだと感じております。

こころよりありがとうございます!

“FOREVER HAPPY GLIDE”というのをメインテーマに、

私たちの大事なグライド、

つまり「”生きかた”を幸せに」と掲げてみました。

そして、

「サーフィンが大好き」

というのをサブテーマとした欲張りデザインなのです。

NAKISURFでは、

永遠の2ヘッドイーグルの最新デザインとなります。

どうぞどうぞ末永くよろしくお願いします。

さてさて、

サンクレメンテは今日も暑かった。

「これは昨日よりも暑いぞ!」

とばかりに車に乗ったときに温度計を見ると、

「95°」という華氏表示があった。

摂氏に換算してみると、35度の真夏日。

「南カリフォルニア恐るべし」

そんなことを思いながらガソリンを入れると、

1ガロン$3.90という値で、

前日の$4.20から30セントも安くなっていた。

明日の大統領選挙を控えてこうなったのかは不明だが、

全米でガソリンが一番安いテキサス州の値段を調べてみると、

あちらでは1ガロン=$2.90という格安値だった。

これを換算すると、なんと1リットルあたり約62円という、

きっと誰かが操作しているかのようなプロパガンダプライスだった。

ロムニー氏かオバマ氏かはさておいて、

この大国に住むということは、こんな変なことも多々ある。

その熱くなった頭で、

西北西うねりが届いているソルトクリークに行くと、

真夏日らしく、多くの水着の人たちがいた。

夏と違うのは、絶対数が少なく、

浜にぽつりぽつりと閑散としていたところ。

だが、海は月曜日だというのに激混みだった。

浜まで降りて、

この混雑を見ておののき、

顔に暗いスダレがかかり(c浅田次郎さん)

王子邸前に行こうかと思ったほどだった。

一本の波に4?8人がテイクオフするのは当然で、

こうなってくると波乗りというより

「テイクオフバトル」

と名を変えたほうが良さそうだった。

よく見ると、その混雑の間に

「ホール(HOLE)」と言われる場所が存在していて、

そこを目指してパドルアウトしてみた。

昨日手に入れたAVISOグリーンレーベルCOLE BD3

慣れ親しんだBD3だったので、

一本目から普通に乗れ、

夏風を受けての大マンライだった。

剛性はカーボンファイバーの比ではないが、

じゅうぶんの中空製ボードの特徴がライディングに表れた。

そのテストを見届けに来たニック王子。

彼がなぜか持っていたクリスちゃんのポンパドール。

ニックも混雑が苦手なので、

右のドレイナーのピットで、

王子を捨てた根性を見せての運試し。

いい波に見えるが、

実際には膝腰程度の水深にたたき付けるクローズアウトのリップ。

身の危険を感じたのか、

痛い思いをしたのか、

すぐに上がってきたニックとボード談議。

テストを続けますが、

今のところボードは無傷です。

日本でのおみやげ。

井上さんのバガボンドはもちろんだが、

夢枕獏さんの「大江戸釣客伝」が愉しみでならない。

書き出しにお伝えしたカレンダーの表紙ラフデザインをここに。

来たるべきすばらしい新年にふさわしい表紙を考えていました。

このご来光ならばどうだろうか?

そんなことを想い、願い、

そして厳かにデザインしました。

今日も来てくださってありがとうございました。

また明日ここでお会いさせてください!


Comments are closed.