新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

オバマ氏、ポスター&キャッチコピーでイタリアへ!?_(1149文字)

米大統領選挙。

開票が終わり、

民主党のオバマ大統領が再選したというニュースでこちらは持ちきりです。

激戦だったオハイオ州を制したのが大きかったようで、

それにしても内陸はほぼロムニー氏が支配して、

保守派はこの州だということがまざまざとわかった。

アメリカという国は大きいが、

国民はここまで政治に関して相違があるのですね。

この色を見ていたら、

いつだかのブッシュ元大統領対ケリー氏の大統領選挙を思いだした。

さてさて、

カレンダーのデザインの他、ポスターデザインもしていた。

キャッチコピーはいかがでしょうか?

「波の奥深くで果てる」

というネガティブだけど、

じつはそれって、ポジティブなのでは?

とザクリと目を付けました。

次は、

「巻かれるのは楽しい」

というコピーが来るのだろうか?

「海、波、水あそび」

というのも突然得たが、

やけにケッサク(漢字ではない)なので、

どこかにメモしておかねば。(笑)

ファイルの整理をしていたら

少し昔に雑誌レオンに掲載された記事が出てきた。

コピーは『”チビ”ロング』。

これが秀逸でうなりました。

さてさて、

これはCANVASミニグライダーでして、

ミニノーズライダーとほぼ同時期に登場したが、

このコンセプト&デザインは、

いつのまにかサンオノフリーに吸収されてしまった。

なつかしモデルに眉が開く。

当時勇んで「短いロングボード」

とコピーをビシリ決めたら

「9フィート以上ないとロングボードではありません」

とロングボード専門誌の辣腕編集長から注意を受けて、

「誰が決めたのですかそんなの」

とたてつくと、

「昔から決まっているのです」

と返されて、

ショボーンとなったことまで思いだした。

俺はそのサンオノフリー幅広タイプでサーフしてます。

今日は夕方からものすごい霧となり、ほぼ視界不能となった。

大統領選挙と何か関係があるのだろうか。

まるでバットマンのゴッサムシティみたいだったなあ。

ドッキーから怒濤のインスタグラム4連発が届いた。

彼はこうして最新のボードデザインをメディアに広めているのですね。

最先端なことに感心する。

上のカラフルボードはCJカフナのFマネーだという。

やはり蛍光色。

俺もそろそろ蛍光色だろうか。

1980年代。

マハラジャ291

この彼は『フレッシュテイル」

というすっきりスクエアな逸品を持ってニッコリ。

テイルから吹け上がるように加速していくのだろうか。

出た!

ドッキー18番のツインフィン。

しかもグラスオンの美しい個体。

フライングタートルでV字復活した

「Vスワロウ」がクネクネをささえるのだなあ。

『フレッシュトマトのブカティーニ』

「お皿に凝縮された季節の息づかいを楽しむ至福の時」

すばらしいパスタでした。

これをコピーすべく、

イタリア修行に出たくなるほどのお味。