新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

(加筆しました)クリスチャン・ワック_サバの効能_忘れられないセッション_(1188文字)

Christian Wach 2017 October

.

クリスチャン・ワックのオーラが写っている。

猛暑日5日目。

上画像に目をこらすと、

夜明け前のミラーが写っているだろう。

昨日の内陸は、

気温40度を超える酷暑日だったという。

それにしても予想気温では、

この摂氏38度というのがたくさん見られて、

サバ中毒にとってはありがたい。

サバ依存度は、

このチャートで診断してください。

ちなみに私は中期か後期です。(笑)

(後にこのサバ概念が、

ラッコ法王となりますが、

予告としてここに記しておきました)

さてさて、

波は高さを下げたものの、

未だにパワフル・フィールが続いている。

昨日はクリスチャン・ワックが一緒だった。

「ハイ、ココ・サンシャインがもう無くなります。

なので、それをカズさんに伝えてください。

これがないと私は生きていけません」

そう大げさなことを言っていたが、

クリスチャンこそが、

ココ・サンシャイン開発時のチームメンバーで、

「ここをこうしよう」

「こんな風に」

そう開発意見をしてくれたのを思いだした。

今回の南うねりで試したのは、

スキッパーフィッシュにツイン+ナブスターのセッティング。

操作性が増すので、

きれいに壁に張り付ける。

Photo by Brian Miller

@millerhighlifephoto

.

「こうして大いなる自由は失われていくのだろう」

そんな昔からある『知の既得権』を思い出すこととなった。

村上春樹さんならここで、

「やれやれ…」

そうやって書き始めるのだろうな。

瀧朗ならどう考えるのだろうか。

Catch Surf Skipper Fish 6′

.

ツインフィン。

大きな面積のフィンがレイル側に付いているおかげで、

ノーズで加重しても波から落ちてしまうことはない。

キャッチサーフのレイルとレイルラインとのマッチングが佳いのだと、

ジョージ・アルゼンテ総督に報告したことをここに。

夜はセントラル・サンクレメンテで。

新しくできた老舗風ニューヨークピザをクリスチャンと。

クリスチャンは、

この大きなピザを三枚ペロリと平らげた。

さらにミニパン12個、

ビール2本。

 

BLUE誌巻頭コラム脱稿。

「ロック(音楽)のアルペジオ」についてを、

脱線系のビートがある1本の波をファンファーレ風に書いた。

戸井田編集長と、

トロちゃんこと、

トロピカル松村くんの渾身号は11月10日発売です。

Photo by Brian Miller

.

 

Catch Surf Skipper Fish 6′

Photo by Brian Miller

.

みんなで波に乗ることができるセクション。

Brian Miller

.

ブライアン・ミラー。

こんな波の今日。

一生忘れられない、

とてもすばらしいセッションのひとつとなった。

Have a wonderful day!!!