新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、ルポライターで知られるNAKIこと、船木三秀のコンセプトサーフショップです。

naki's blog

COLE / AVISO FIRE BLADE(5′5″x 19″x 2″ W/W/2PEAK BAT TAIL FCS-5fin grab concave)ファーストインプレッション_「完全なるサーフボード、そしてF1マシンだね」_(1204文字、短編です)

COLE / AVISO FIRE BLADE

5′5″x 19″x 2″ W/W/2PEAK BAT TAIL FCS-5fin grab concave

https://www.nakisurf.com/brand/aviso-model.html#fireblade

R0017181

ちょうどAVISO社から届いたFire Blade 5’5″を試乗することができました。

腰を据えてインプレッションを書きたいのだけども、

これから出発便に乗るべく、

LAX(ロスアンジェルス国際空港)に向かっているので、

あまり詳しいファーストインプレッションはここで書けないのですが、

写真を撮ってもらったので、それを掲載しておきますね。

予感はしていたけど、

ランボルギーニに初めて乗った時と同じ昂奮が全身を駆け上りました。

重厚でいて、吹け上がるような加速に今までのサーフボードとは全く違うものを感じた。

9J4V8928

すてきなものを手にして、

そして操縦してみると、

例によってキャッチコピーが次々と沸き、

「波をコーナリングする高次元」

とか、

「ハイパーサルーンここに」

「高性能の日常性」

「AVISOの新世界」

などを得た。

9J4V8930

COLE/AVISOのコラボレーションが高次元で融合し、

今までのサーフボードの常識を打ち破った

”21世紀型”の象徴となったと感じるサーフボードがこのファイヤーブレードだと思う。

体重58kgの俺も、

2010_Lowers_V8735

体重70kgのクリスちゃん(クリスチャン・ワック)も俺の乗っているのを見て、

「ワタシにも乗せてクダサイ」

と、AVISOファイヤーブレード初体験。

クリスチャンにはこんなに美しいドリフトターンを見せ、

「完全なるサーフボード、そしてF1マシンだね」

という彼なりの表現に俺はしびれてしまった。

9J4V9006

充実した気持ちと、

昂揚したこころでカリフォルニアの道場ローワーズを後にしました。

9J4V9039

未来派ボードなので、

温故知新という意味をこめて「波乗道」ステッカーを貼ったのです。

トライセッティングで試しましたが、

クアッドはもちろん、ツインスタビライダーというのもこれから検証してみようと思います。

そうだ、昨夜はAVATARを見てきたんです。

みんながいい、いいと言っているので、

俺までもが「いい、すばらしい」というのは好まないのですが、

あまりにもいいので、ここに紹介します。

環境破壊とか、侵略、そして人間の業を越えた

「何か」が描かれていると思いました。

こういう作品なので、ぜひ劇場にて見てくださいね。

10点満点のオススメです。

あっ、8才のアニーにはちょっと戦闘シーンが怖いかもしれません。

俺はこれで戦車とか、兵器が嫌いになりました。

そろそろ出発です。

それでは行ってきます。

あっ、行き先は中米コスタリカなんです。

LACSA航空というのに初めて乗ります。

今日もNAKISURFにお越しくださって、ありがとうございます。

サイト内、今日も色々アップしているので、

どうぞどうぞ見ていってくださいね。

ALOHA!