新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所&ドラグラ特大号】もういくつ寝るとお正月_初詣_新曲『ジローとタキビ神のごきげんいかが1・2・3』_(2935文字)

あけましておめでとうございます。

お正月期間中は、

元日の昨日に引き続き、

いすみ市ドラグラ・スタジオよりお送りしております。

「サーフィン がんばってね だいすき」

「きんがしんねん しょうた 2021」

ありがとうございました!

干支の丑もすばらしい〜!

ショッタさんからいただいたお歳暮内には、

数々のお正月料理があり、

栗の甘露煮や、

アンコ餅やタケノコなどで元旦の夜は更けました。

ドラグラ・スタジオは最高の音質が約束されている。

DENONの、

ダイヤモンド針で拾った音をヤマハのPAで増幅させると、

音楽というものが生きものみたいに飛び交う。

そしてその時代に作りこんだ音というのは、

今とはくらべものにならないほどの音質だ。

まさかと思うが、

最高音質のアナログ機器で聴いてみると、

どのデジタル音源にすら遜色なく、

ただただ圧倒されてしまう。

神武天皇の母が祀られているという玉﨑(たまさき)神社。

千葉一宮町、

いすみ市を中心にいくつかある祭祀施設だ。

玉﨑神社は、

レイライン(天道の道)のはじまりだという。

春分の日にはここから入った朝日が富士山、

元伊勢、

出雲大社に抜けていく。

「人の道」に至っては、

ここから天城山、

御前崎、

熊野大社本宮を抜け、

さらにはスカシーがある室戸岬を通って、

霧島神宮まで一直線だ。

興味深い。

元日なので、

他の神社は満員御礼だが、

ここは人気がなくほぼ無人だというのが、

「逆真」だったり、

ドラグラ流で気に入っている。

タキビ神がおみくじを引くと、

『吉』だった。

「物事は笑顔で運べ」

そう、

ハッピーサーフィン方面が良いとあった。

さらにマグヤンが大吉を出すが、

彼は元旦の朝から階段を踏み外し、

手と、尾てい骨を痛め、

さんざんの大凶だったので、

損得同一の法則か何かでなぐさめてくれているのだろうか?

このタマサキおみくじは、

マグヤンの、

いったいどの部分の卦(け)なのかがわからないと、

そんなことを話しつつ、

おでんからのチェンジアップの「お雑煮」を食べた。

ちなみにお餅もショッタさんからいただいた四国のものだ。

年末年始にかけて、

たくさんの映画を観た。

マンダロリアンのシーズン1、

全8話から始まり、

同じジョン・ファヴロー関連でジャングルブックと、

そしてピクサー・スタジオの『Soul』だ。

これは劇場公開がコロナ禍でデジタル配信となったが、

大画面で見たかった。。

邦題は、

『ソウルフル・ワールド』。

早めに見た方がいい。

この作品のおかげで人生観は変わるし、

すぐ先のこともザ・グレイト・ビヨンドのこともわかった。

深い内容ですね。

そうタキビ神と話すと、

ちょうどジローくんたちがやってきて

「あけましておめでとう!」

そんなことになった。

「こういう世界感は歌で伝えます」

タキビ神はそう言って、

ジローくんと即興で歌ったのが、

およそ以下の歌詞だった。

『ジローとタキビ神のごきげんいかが123』

ドラグラ広報部
作曲:細野晴臣

.

ジローと

タキビ神

ごきげんいかが123

Here we go every body come on ハッピーサーフ

You and me me and you Let’s ハッピーサーフ

みなさま私のmy nameスーパータキビ神でございます

炎の仕事にたずさわり ドラグラ千年でございます

日夜鍛えたこの心

あなたを決っしてはなさない

元旦大吉おみくじは

階段落ちても見もしない

バリマギ くるくる レイライン

日なたのスタジオ高音質

焼栗 夕焼け 優しい心

焼鳥夕飯四字熟語

ラー

カーホーオーサーイーコー

ハッハッハッハッ

Here we go every body come on ハッピーサーフ

You and me me and you Let’s ハッピーサーフ

(ジロー)

Very famous 小学生

ミヤザワジローでございます

ドラグラの仕事にたずさわり

aboutさんじゅうはちか月

every day鍛えたこのほっぺたは

あなたをneverはなさない

果汁100%は砂糖だよ

ぼくの父ちゃん黒ラベル

海に行き 波に乗るのはミナ楽し

タローコケたらみなコケた

ボス猫ミャアミャアミミャアミャア

あわせてミャアミャアムミャアミャア

か〜

ん〜

た〜

ん〜

です(タキビシン)

thank you

Here we go every body come on ハッピーサーフ

You and me me and you Let’s ハッピーサーフ

みなさまふたたび私が

(ふたり)

タキビ神

ミヤザワジロー

あ どうぞ どうぞ……

(タキビ神)

では

一句ごひろういたしましょう。

「いすみ波イチノミヤでは乗れません」タキビシン

かんたーん(ジロー)

イヤイヤ ハッハッハッ

John John Florence Pipe Mastersおめでとう

すばらしー

アーハー

ハッハッハッ

ドラグラの諸君ひさしぶりだね

また会えてうれしいよ……

フハッハッハッフハッハッハッ

(ジロー)

おじょーず

Nowhere in the history of ハッピーサーフ can we find crazier man.

(タキビシン)

すばらしー

ダッタダ やっぱり世間はキメツノヤイバ

マインクラフトからミニ四駆を組み立て

それからサーフするってなもんで……

だっハッハッハッ

(ジロー)

おじょーず

イヤ イヤ

Nowhere in the history of ハッピーサーフ can we find crazier man.

muchoスシロー マグロハマチだっこずし

(タキビシン)

なんてすばらしいんでしょ

どーもかんたんなんスから

エー 波が出るのはいつだ?

7時だ3分だ

エッ エックスに行きますョ

エックス ね!

エッ エックスですよ

おじょーず

Nowhere in the history of ハッピーサーフ can we find crazier man.

かんたーん

かんたーん

(タキビシン)

うわぁすばらしー

ホホホ

この胸の主張 旗本デューク・カハナモクと知っての仕うちか

パッパポッホホポッポッホ

トホッポッホ

(ジロー)

おじょーず

イヤイヤ

ハッハッハッ

(ジロー)

Nowhere in the history of ハッピーサーフ can we find crazier man.

Ohh we go Crazy ahh!!

すばらしー

(ジロー)

おじょーず

(タキビシン)

すばらしー

(ジロー)

おじょーずですよ

(タキビシン)

イヤイヤ まいりましたな

(ジロー)

おじょーず

(タキビシン)

おじょーずですよ

私などはもうとてもとても……

(ジロー)

おじょーずなタキビ神さん

セーノ

Here we go every body come on ハッピーサーフ

You and me me and you Let’s ハッピーサーフ!

Here we go every body come on ハッピーサーフ!

You and me me and you Let’s ハッピーサーフ!!

どうも

Here we go every body come on ハッピーサーフ

You and me me and you Let’s ハッピーサーフ

.

Happy Surfing and Happy Lifestyle!!