新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

5’6″ AVISO RNF

一緒に噂のAVISOーRNFも試しました。

これすごすぎる。
34年前の一級品と21世紀の最新鋭のサーフボードを交互に乗ると、この時代にサーフできる幸せを感じた。

波の上だろうと下だろうと好きなところに好きなように走らせられる。

こんな小さな波でもスピードがすごく、ターンも速く、恐ろしいほど。

ちなみにFCS・MR-TFX Twin Fins w/Ceter Stabilizerを使用。

すごい時代だなあ。


2 thoughts on “5’6″ AVISO RNF

  1. ひろ

    僕も今日飯岡の胸くらいの波でRNF5.8乗ってきました。やっと少し慣れ、回転性のよさに驚いています。AVISO最高ですね。

  2. ラーメン・コイケ

    rnf。船木さんから買ったのは何年前になるでしょうか?その当時は本当にこれしか乗らない時期がありました。先日、久しぶりに引っ張りだして近所のリーフで乗ったのですが、やはりマジックでした。まったく色あせていなく、最高の乗り味でした。来年あたり新しいのを買おうと思ってます。