新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

バンブーアイランド?南島_コネコ里親探しております_あの日からずっとミーファイユー_(1485文字、短編です)

20100526_Bamboo Island_T0989

ハイサイ!

(こんにちは)

バンブーアイランドから船木です。

20100526_Bamboo Island_T0980

こちらは真夏日で、

汗が止まらず、日陰を探して歩いております。

低気圧通過後でありますが、

波という波は見えず、

20100526_Bamboo Island_T1011

シーサーがジリリと赤瓦の上で焼け、

蝶がそらを舞っている。

20100526_Bamboo Island_T0848

南島に戻り、

アイランドクラブ前で胸程度のワイキキ系がブレイクしているので、

タチアガリを楽しんでおります。

(南島付近の方へお知らせというかお願い)

一昨日裏南島で、

生後1ヶ月と思われる子猫(♀)を保護しました。

親猫からはぐれたようで、

まだ目も見えず、

カラスに追われていたところを見かけ、

20100526_Ishigaki_T1289

お腹を空かしてちょっと衰弱&興奮気味だったので、

『ゆきさんのジンジャーシロップ』

でおなじみの大川の銘店『ハワイアングロット』

さんに連れていき、

ご飯を食べさせて休ませました。

20100526_Ishigaki_T1290

今朝がんちゃんがお風呂に入れ、

(猫とは思えぬほど水好きなようで、とてもお利口だったそうです)

さらに獣医に連れていってくださり、

検診後、問題もなく、

とても元気になったので、

現在里親捜しをはじめました。

20100526_Ishigaki_T1282

この島、または近隣諸島でこの子の親代わりをしてださる方は、

Hawaiian grotto? (ハワイアン・グロット)までお知らせください。

石垣市大川142 1F

tel 0980-88-8638

19:00?24:00

里親決定の暁には、

私からTシャツ、ステッカー、

お好きなNAKIPHOTOをさしあげますので、

どうぞどうぞ大切に育ててくださる方にお願いします。

そうだ、この子は幸運を運ぶ猫なんです。

今朝の話ですが、

『ゆきさんのジンジャーシロップ』

がついに人気TV番組での紹介が決定した」

という報告が入ったのですよ!

この子に幸せを運んでいただいてください。

名前はまだ決定していないのですが、

候補としては、

ミウ、

ミュー、

ニャア、

シーサー、

サーちゃん。

などが挙げられております。

まだまだこんなに小さな子ですので、

誰かお願いします。

20100526_Ishigaki_T1246

ぺこり。

(写真はipadではなくiPhoneです。念のために)

サバニ進水式 027

先日、

津村隊長が手で造り上げた

『サバニ』の進水式がありました。

(サバニ=琉球での使漁船の旧名称)

サバニ進水式 083

この進水式後、

津村隊長はヘイエルダール船長となって、

『コンティキ号漂流記』

の太平洋版を証明するためにまずは沖縄に向かわれるそうです。

「いつかは、ノースハワイまで行きますので!」

とおっしゃっていたので、

もし実現したらここでお知らせしますね。

R0021321

左が泡盛酔いされている津村隊長。

そしてカジキ追跡男の第一人者辻さん。

カジキを釣りたい方は下のリンクをクリックしてください。

http://www.fishing.vc/

グリーンルームフェスティバルで、

アラモアナのサーフショップマネジャーが会いにきてくれました。

お名前を失念しちゃったので、

誰かご存じの方がいらっしゃいましたら

shop@nakisurf.comまでお願いします。

R0021264

このまま書き続けたいのですが、

今日もちょっと時間がなく、

日曜日のグリーンルームフェスティバル報告はまた明日以降となってしまいました。

もうしばらくお待ちください。

今日もありがとうございます。

明日もまた来てくださいね。

元気で楽しく過ごしましょう!

(おまけ)

BEGINのミーファイユー(ありがとう)をぜひ!

http://www.youtube.com/watch?v=LJrnZXe0mBQ


あの日からずーっとミーファイユー

それこそがあなたへのミーファイユー。

猫ちゃんをよろしくお願いします!