新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

みなさんありがとう?!ノースハワイに戻りますね_(1600文字、短編です)

こんにちは、

梅雨空なのに雨は落ちてこず、

風もなく、おだやかですばらしい日曜日の都内です。

そうだ、今日は父の日ですね。

それと、これから成田空港に向かい、

ノースハワイに戻ります。

カレンダーを見ると、

離れてからかなりの日数が経っているのですが、

日本滞在はめまぐるしく動いたので、

あっという間でした。

帰ったら浦島太郎状態になっているのかなあ。

こちらでお世話になった方々、

本当にありがとうございました。

そして新しいともだちもたくさんできたんですよ。

2010_T5797

上の写真はシモンくん。

大好きなオレンジとグリーン色のウエットを身にまとい、

笑顔で滑降していたことが今でも忘れられません。

この日がはじめてのサーフィンデビューで、

俺にとっては大きな記念日です。

シモンくんが大きくなったときにこの日のことをどのように思い出すのかなあ。

すばらしいスタイルです。

2010_T5819

こちらはタイガーくんこと『ガータン』。

波乗りが楽しくなって、

土日がつぶれてしまう少年野球を退部して、

「トラ(柄)のウエットスーツをちゅうもん」

したんですよ。

波乗りがおもしろくって仕方がないようです。

こちらもうれしい。

ガータンたちとは昨日も鹿島に行って、

「ゆるりにこやかグライド」

をしてきました。

そうだ、昨日のブログを書き終わった途端、

ジェイク園田さんから電話で、

「波が良くなってきました!

風もなくなり、雨も止んでいます」

とあって、

慌てて鹿島に向かったんですよ。

R0022480

壱岐のおみやげでいただいた「壱岐T」を着込んで、

気分はまだ長崎県壱岐島でした。

アニミズムのこと、

そしてパワースポットと、

新しくできた友人たちのことを思い出していました。

鹿島に到着すると雨が「薄曇り」となった。

「おお、一日中豪雨という予想だったのに奇跡だ!」

と全員で喜んで海に入ると、

今度は太陽が顔をだして快晴となった。

なんだか奇跡を通り越して不思議な気持ちとなった。

こういった外れ方の天気予報はありがたい。

R0022467

昨日のお供はBWGダイヤモンドテール。

R0022470

これをクアッド仕様としました。

緩い腰から腹サイズの波にばっちりで、

試乗されたジェイクさんも

「これ、最高です。とてもいいです」

と大喜びされていた。

R0022466こちらがジェイクさん。

BD3 5’1″の愛用者で、

さらには心理カウンセラーでもあるんですよ。

初サーフィンをしたムータンも一緒ににっこりですね。

R0022477

こちらがサーフィン2回目のガータン。

昨日はBD3にもチャレンジしたんですよ。

俺とのタンデムで沖にゲッティングアウトすると、

「やったー!お父さんと同じところまで来た?」

と大喜びしていた。

そのお父さんとは、

「あらしWANGちゃん」で、

終了時にガータンが

「ねえ、お父さん、ムーンサルトり水魚のポーズやってぇ?」

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/13473

と熱望されて、

2回も実演することになったことも付け加えておきますね。

R0022489

ガータン、ムータン、

あらしWANGちゃんの親子ショット。

うーん父の日だなあ。

R0022494

その20分後、

親子はパズルのようになってお昼寝ドライブでした。

R0022511

原宿ショールームに戻り、

俺とあらしWANGちゃんでシモーン整体を受け、

俺は仙骨のずれを直していただき、

「こんなひどい状態で今まで歩いていたのがすごいです」

と誉められ!?

でも調子良くしていただきました。

呼吸が浅かったのが、

ちゃんとできるようになり、

それはそれは快適になったんですよ。

整体は深いなあ。

R0022522

みんなでサーフボード談義をして、

あっという間に一日終了でした。

そろそろ出発の時間です。

それでは行ってきます!

今日も、きっと昨日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございます。

明日からはノースハワイ編となります。

飛行機の中でコラム原稿を書きながら帰ります。

それではすばらしい父の日にしてください。

アディオス!

Have a special Father’s day!!