新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

Cole Batfish

なんだろ?
さっきまで書くことがあったはずなのに出てこない…。
で、波乗りしてからスターバックスに行き新作「タンジェリン・フラプチーノ(うまい!)」を飲んで閃いた。


これって日本にあるんですか?↑

思い出したのは、出発前にコールに注文した2007年試作品『バットフィッシュ』のことだった。

ベースモデルは名作「バレット・フィッシュBULLET FISH」。
これにクアッド4フィンを導入し、テイルを4フィンと相性の良いバットマンにして、エントリーロッカーはそのままにテイルキックと、コンケイブの入りを調整したという。

要はロストのクアッドRNFに対抗するコールの新兵器だ。
メイヘムとコールはお互い、道を一本挟んでシェイプ部屋があるためふたりの競合心は熱い。
特にコールは4フィンの開発者として、負けられない思いがあるのだ。

俺はそれを逆手に取って、すでにメイヘムにオーダーしてあるクアッドRNFと対決させる意味で同サイズ、さらに万全を期して同テイルのスワロウを注文した。

仕上がってきたら『クアッドRNF VS Batfish4』のフィールドテストを行います。
ある意味無情だけど、どちらの方が優れているのかこれではっきりさせられる。

客観的に公平な判断ができるような波がいいなあ。
きっと10月末には届くので、その際にはまたここでお知らせします。

他にマッチ企画のご要望等ありましたらお知らせください。


5 thoughts on “Cole Batfish

  1. rie

    日本には上陸してないデス。
    ジャパチップ・フラペチーノがオススメデス。
    ぜひ!

  2. ノブ

    コールとロストの比較、ユーザーにはとても参考になりそうなので楽しみです。
    海外や台風用などのミニガンタイプの板は、もっても2本くらいがいいとこなので、個人的にはピストルとガンっぽくしたウィップラッシュの比較に興味があります。
    ちなみに、僕のパソコン立ち上げるたびに、ナキさんが気持ち良さそうにバリでウィップラッシュ乗ってるのがでてきます(笑)

  3. pon

    日本には無いですねぇ。

    私はマンゴー フラペチーノRとジャバ チップ
    フラペチーノRが最近お気に入りです☆

    まわりではCOLE人気浮上中です♪
    なので、今後の展開がほんと楽しみです。

  4. ふなき

    markee.さん、

    実は俺も楽しみです。
    お待ちください。

    rieさん、

    フラプチーノだったらなんでも可能ですね。
    パイナップル・フラプチーノっていいな。

    ノブさん、

    ピストルとウイップラッシュやりましょう。
    実はフィジー未踏島で両方持っていって乗ったことがあるので、このことをインプレッションに書いてみます。

    ponさん、

    マンゴー大好きなので、飲みたいです。
    でも英国テロの影響で機内手荷物規制が始まったみたいです。
    カメラ入れられるのかな?
    無理だろうな。

    コールは話すたびに思うのですが、1本1本細かくシェイプして、その特性に合わせて1/16、1/8インチと細かくフィンの位置を変えたりしているのです。
    さすがハンドシェイプ界の飛車角金銀です。(笑)