新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

holiday

ドノバンが来ていることは昨日ここでお伝えしました。
彼家族と一緒にシークレットビーチに。

ここはトレードウインドを除ける小さな湾で、白い砂浜、青い海が拡がっている。
俺とドノバンは海底の石を海中で持ち、どこまで運べるか競争したりしていた。

最初は5mも歩くと息切れしていたのだが、お互いの競争心からどんどん距離は伸び、最後には20mは運べるようになってしまった。
真剣勝負の賜。

でも沖に向かって20mも運ぶと、深さが5m位になるので海面までが苦しい。

これでジャック・マイヨール竜ちゃんに少し近づけたかな。(笑)

海からの帰り道、彼の新築の工事現場を見に行った。

(後ろの家がそう)

来年の1月には越してくるそうで、楽しみな新年となる。

俺は最近ベン・ハーパーにはまっているので、ドノバンから見た彼像を聞いたりして、興味深い話もぎっしり。

明日は一緒に釣りに行くのだ。

ドノちゃんは、「おう、それじゃ大きい鮪を釣るぜ!」って言っているけど、無知だなあ、と言いそうになるのをぐっとこらえて「釣ろう釣ろう」と餌のエビを買う俺。(笑)


6 thoughts on “holiday

  1. Ryu

    ドノバンもウェストハワイですか!いいですね。
    鎌倉は混雑が増してきて、早くどこかへに逃げ出したい感じです。

    ドノバンの奥さんの左足、親指踏まれてちょっと痛そう(笑)。

    甘味、甘味、甘味!

  2. T三号

    本当だ踏まれてますね、

    しかしドノバンお茶目ですね、海パンといい釣りの無知ぶりといい(笑)
    本当に越してくるんですね。
    ナキさんと遊ぶのが相当楽しいのでは??

    甘味、甘味!

  3. とおるsaho

    ほんまや、踏んでる(笑)。
    そして、やっぱり少しぷよってる!
    フジロックの話、伝えてあげてください。
    ヘンドリックスちゃんは元気でしたか?
    ドンちゃんのベンちゃん話、聞きたいですー!
    明日はわさびでどうぞ(笑)。
    辛味!

  4. FUNAKI

    Ryuさん、
    ノースハワイの北開眼ベイです。
    マイヨールさん、稲村クラシックまたまた延期になったようですね。
    東うねりだったらユースキーズ(旧名サンユーズ)でえぼしクラシックやったらいいのに…。スポンサーはえぼしと鈴ひろかまぼこのダブルスポンサーで。(笑)

    T三号さん、
    この海パン彼の超お気に入りで、去年からすっとこれを履いてます。
    石運びでは最後に圧勝しました。
    ゴーグルまでつけた俺の心理戦勝ちです。

    とおるsahoさん、
    ヘンドリックスちゃんは大きくなって、そして俺を忘れ、「ヘンドリックス!」と呼ぶと、「why you know my name?」と不思議がります。俺はYOUがお腹の中にいるときから知っているんですよ。と教えてあげると、それはすごい!と本気で驚いてました。もうすぐ4才です。
    これからWHW、そして辛味わさびで大間の本鮪を釣り上げてみせます。

  5. kenboku

    今朝は、モーニングコールありがとうございました(笑)。
    今日は釣りなんですね。
    凪いてるし、抜群のコンディションでしょうね。
    ナキさん、エフを釣ってきてください、エフを。
    ハワイの高級魚です。

  6. FUNAKI

    kenbokuさん、
    エフでなく、なんとフムフムヌクヌクアプアーが釣れました。
    巻かれているとよく見に来るあの変な顔の魚で、釣るのは初めてだったので不思議体験でした。