新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

現在のコール遅延につきましてのお詫び

 今回のコールの体調不良、納期遅延の件は本当に申し訳ありません。
 特にオーダー下さった方には今までお待たせして、さらにお待たせするような不本意の状況となってしまったのですが、コールは体力回復と大事なオーダーの製作に向けて、今日も真剣にシェイプと向き合っております。
 しかし、ご存じのように彼の場合は一本一本ハンドシェイプですので、今すぐに全てのボードを製作可能というわけにはいきませんが、体調がこのまま良好ならおよそ6週間で先週までいただいた全てのオーダー分のシェイプは消化できると試算しました。

 こちら遅延ボードについて、アナウンスが遅れた理由は、今までは彼の職人気質のため、弊社スタッフが彼のシェイプルームに入ることを許されていなかったのですが、これからはシェイプ中でなければ、私たちが自由に入り、お客さま各々のサーフボード進行状況を日々確認できるようになりました。
 これで全てのお客さまのオーダーが、モデル毎にオーダーした順番で公平になるように管理して行きます。

 NAKISURFの生命線は、無限の表現であるサーフボードをみなさまに正確かつ、わかりやすく、適正な価格で導き、波乗りの真の魂を正確に伝えるお手伝いです。
 もちろんそれは今後もNAKISURFを通じてスタッフ一同継続していきます。
 ですので、コールの補佐をしつつ、これらボードオーダー製作を早急にかつ正確に進め、この失った信用を回復したいと考えています。

 オーダーを今や今やと待たれていた方には本当に申し訳ありませんでした。
 これからやってくるボード納品日まで今しばらくお待ちください。
 できればこの台風12号に間に合わせたかったとスタッフ一同感じております。

 もしキャンセルされたい方がいらっしゃいましたら、どうぞメイルにてお知らせください。
 この場合にはもちろんキャンセル料はいただきません。
 ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ございません。

 またご不明な点やご質問などございましたらこちらも shop#@nakisurf.com までお問い合わせください。
↑※迷惑メイル防止のため、shopと@の間に#を1文字入れてあります。↑このままでは送信できませんので、メイルを出すときには、お手数ですがこの # を削除してくださるようお願いします。

 最後にここに来てくださっているみなさまからいつも真摯なご意見、ご感想、暖かい言葉やブログ&掲示板コメントをありがとうございます。

 これからも最高のマジックサーフボードを求め、みなさまのサーフィンライフが有益になりますよう、より良いきめ細かなサービスを続けていきます。

 簡単ではございますが、現在のコール遅延につきまして、こころよりのお詫びと、ご説明をさせていただきました。

 NAKISURF/船木


6 thoughts on “現在のコール遅延につきましてのお詫び

  1. 稲 むら男

    なにやらコールさんは体調不良ですか?
    やはり彼の場合は納期に縛られたり、まじめに仕事をいっぱいしてしまうとダメなんでしょうね。

    だからこそあののような板が削れる気がします。根っからの職人さんなんだろうな。

    また元気に復活して素晴らしい板を作って下さい!

    ps:なんたって僕は半年待って作ってもらった板をもう5年も乗っています。人生初のマジックボードですのでね。1~2年ぐらいは楽に待てますよん!

  2. pon

    お気に入りのコール。
    本当にこのボードに逢えて良かったと思っています。
    早く体調良くなって欲しいです。次のボードを入手できるためにも。

  3. taka

    こんにちは、ナキさん
    コールの件は残念です。
    8/13の回答ではグラスショップに入っていると報告を受けました。7/20の時点ではFFはもうそろそろっと報告をうけました。 先日のメールではプレシェイプがどうやら終わって、シェイプはまだしていないという報告を受けました。 いろいろな事情があるかとは思いますが、きちんとした対応お願いいたします。 尊敬するサーファー舟木さんです、世界一のサーフショップ目指しているっていうのを信じています。より良いサーフィンライフを送るのは最高のサーフボード、ウェットなどを提供していただく信頼できるサーフショップ必要不可欠です。(一般のサーファーは)
    コールさんの体調も心配です。        カスタムオーダーをしている方なら体調が良くなってシェイプしてもらいたいはずです。
    僕が一番残念に思ったのは、確認もしていないのにもうすぐとかグラスショップに入っているとか報告を受けた事です。 時間がかかるなら、きちんと確認して報告お願いします。 これからも、僕はナキサーフでサポートしてもらうつもりです! よろしくお願い致します!  

  4. FUNAKI

    稲さん、
    お待たせしておりますが、かなりペースを上げてやっているので、もうしばらくお待ち下さい。
    申し訳ございません。

    ponさん、
    コールの匠を受け取っていただき、ありがとうございます。
    このまま元気でおじいちゃんシェイパーになっても活躍していて欲しいと思います。

    takaさん、
    誤報の件は申し訳ございませんでした。
    この件に関しては、こちらからは何も言うことができないのですが、それでは余計に失礼にあたるのでご説明させていただきます。

    今まではコールがシェイプを終わると、または私たちがボード#を用いて催促すると、今プレシェイプ中とか、本シェイプ終了と直接伝えられていました。
    しかし今回の件はコールの体調不良からか、彼の予想自己申告を受け、謝った情報をお伝えしてしまいました。
    本人は夜、または週末に進めて遅れたギャップを埋めようと思っていたらしいです。
    結果は体調がもっとひどくなり、何も進められなくなってしまいました…。

    また、コールの仕事場(シェイプルーム)に全てのオーダーに関する書類があり、それはコールのみが閲覧していました。
    私たちはそこには神聖な場所でもあるため、立ち入らないようにもしていました。
    しかし、この事件より私たちはここに入り、全てのカードを閲覧し、製作状況を把握することの許可を得ました。
    加えて、オーダー一覧表と、この製作状況から遅れているボードを抜き出し、彼のやるべきボードファイルに入れる、という自発的な管理をすることとなりました。
    よって、もうこのような誤報は配信されないので、ご安心下さい。
    そして、これから弊社のオーダー管理体制をしっかりさせましたので、どうぞご理解ください。

    重ね重ねとなりますが、申し訳ございませんでした。
    これからもご愛顧のほど、よろしくお願いします。

  5. taka

    こんにちは、ナキさん
    今回の件、先ほど柳瀬さんからもメールをいただき納得できたのでOKです。 解決いたしました! これからも、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です