新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

FULL MOON

先日の満月の写真が仕上がってきた。
これは朝陽を待つ満月。

今日からサイズダウン。
しかし、危険な波は変わらず。↓

満月の潮が多すぎるのか、多くの波はこんな風にダンスしてしまう。
テイクオフで目つぶしをくらい、そのままボトムに落とされたらフィンでモモ肉を削いでしまった。
傷は浅いが打ち身で傷廻りは内出血。
でも深く切らなくてよかった。

実は明日から旅に出るので、怪我は絶対に困るから、と思ってサーフしていたらやってしまった。
悪いイメージをすると、その通りになると言うけど、これはその典型ですね。

守って、後手に入ってしまったようだ。
攻めないとね。


4 thoughts on “FULL MOON

  1. aiai

    皆さんと同じく・・・
    大丈夫ですか??
    傷が深くなくてよかったです。。

    NAKIさんのことだから手当ての仕方等々熟知されてると思いますが、海水で傷口からばい菌が入ると下手したら一生歩けなくなるらしいので気をつけてください。

    ちなみに、私は以前海で膝に小さな傷を負ったのですが、バンソウコウだけ。。その後も平気な顔して海入ってたんですが、3ヶ月後くらいにひょんなことで膝が3倍くらいまで膨れ上がりました!膝にばい菌が眠ってて、当たった拍子に膨れたんだなーと勝手に思ってます。。

    満月きれいですね

  2. ふなき

    足は出血が止まらず、ようやく傷口が乾いてきた感じです。
    今日波があったら入るだろうから、早く直るといいのですが。