新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

出発?成田到着_鹿島で海水浴風の波乗り_ビームス・カルチャートさんで個展の設営と、明日開催のご案内です!_(2222文字、中編です)

2010_NH(cr)_T9271

こんにちは、

いやあ?暑いですね。

船木@東京です。

2010_NH_6650

ノースハワイ出発前にクイックサーフ。

全力でテイルを踏み込んで、

それは気持ちの良い遠心力を味わった。

滑走とブレーキ。

相反することが際立つ感覚となるのですね。

2010_NH_Surfing_T9325

空港に急ぎ、

P1000465

空が暖色に彩られてとてもきれいだった。

P1000505

ノースハワイ空港より、

P1000509

ホノルルに向けて飛び立った。

P1000511

宇宙港のようなホノルル国際空港。

P1000527

ダイヤモンドヘッドを見ながらナリタに向けて飛び立ち、

P1000530

一眠りするとなつかしい千葉の田園風景だった。

P1000541

今回はD先輩が空港までお迎えにきて下さった。

P1000553

「今日はな、怖いサングラスで恐い人風なんだよ」


と、サングラスをこの角度でかけながら鹿島に向かった。

P1000585

波はこんなに美しい膝から腰サイズ。

弱い波だが、それは楽しい波乗りでした。

P1000571

ジマンのスリングショットとD先輩近影。

すてきなステッカーチューンが施されています。

それにしてもこのステッカーをどこで手に入れられたのだろうか?(笑)

P1000570

海水浴場で乗り倒したボード群。

全て乗りました。(本当)

手前から時計回りに

COLEスリングショット・クアッド 5’6″

CANVASミニノーズライダー 5’12”

BD3? 5’1″ ツインスタビライザー蔵

キャッチサーフ 6’6″

ND1-E・クアッド 5’11”

他に写真を取り忘れたが、BD3-b 5’0″にも。

P1000629

グラスホッパーはバキバキのハイパフォーマンスで、

その動きに自惚れてしまい、

WQSに出場したくなったほどで、

ミニ・ノーズライダーを乗っていると、

クリスちゃんと一緒に

『ヌーサ・世界ノーズライドコンテスト(オーストラリア)』

に招待される気がした。(笑)

BD3 5’1″はD先輩曰く、

「なんだかズルイボードだな、ちょっと替えてくれよ」

とせしめられ、

キャッチサーフの乗り味を目撃したライフガード君は、

かなり欲しくなったようで上がってきたら質問攻めにされた。

ND1-Eはクアッドなのに直進性能とレスポンスに優れていて、

2ペダルシフトのフェラーリ599みたいだなあ、

と乗ったこともないが、

そんなスーパーカーのような直感がやってきた。

BD3-bはコスタリカでも盟友だったので、

なつかしうれしく、

確かで伸びるターンと粘るトップ、

そして永劫ノーズライディングを達成して、

それは誇らしい時間ではありました。

こうして6本のボードをワンセッションで乗ることは少なく、

友人たちに感謝する。

まるで中華の満漢全席か、

ワイキキは、

モアナサーフライダーの朝食ビュッフェのようでありました。

都ホテルは「四川」の朝食ビュッフェもなかなかですよ。

P1000641

「今日の仕事は半日だけなんです」

というまじめなWANGちゃんも参加し、

「ひさしぶりにいい波に乗りました。

見た目よりも数倍いいですねここ」

と大喜びでした。

P1000597

夕陽レインボーブリッジを渡り、

P1000601

いつもの浜崎橋渋滞を通過し、

P1000606東京にやってきた。

外苑西通りではスーパーカーだらけで、

不景気の世の中とは思えないほど豪華絢爛のサイドロード。

P1000608

そして明治通りの東郷神社向かいの

原宿ビームスさんにやってきました。

ここでは明日からはじまるNAKI個展の搬入&設営がはじまるのです。

https://www.nakisurf.com/beams2010/

P1000653

ビームスさんの本店。

ただいま大セール中ですね。

P1000650

入り口にはこうしてポスターが貼られていて、

ウレシハズカシの気持ちとなった。

P1000649

カルチャートさんはこの3階です。

P1000648

ここにもあそこにもポスターがありました。

P1000647

京都からも応援でとおるがやってきてくれています。

P1000646

作品群。

キャンバスプリントあり、

アルミニウム、

アクリル、

プリント額装

プリントオンリー

と作品メディアは多岐にわたる現代アート的な展示となります。

P1000644

今回の目玉アクリルプリントを持たれているのは、

トーキョー・カルチャートbyビームス主宰の永井さん。

色々とお世話になります。

本店の大御所加藤さんにもお会いできました。

P1000655

最近の色々を話し、

「続きは明日のオープニングパーティで!」

ということになりました。

こちらが招待状です。

プリントしてお持ちくだされば、

NAKISURFからステッカーをプレゼントいたしますので、

ぜひぜひみなさんでどうぞお越しくださいね!

2010_BEAMS_NAKI OP Poster(e)

オープニング・パーティにご協力いただいているのは、

世界から銘食料品を集めてくるカルディさん。

http://www.kaldi.co.jp/

kaldi

2006年ヴィンテージの『レッドウッド』を各ケース確保してあります。

これは『環太平洋インターナショナルワインコンテスト』で、

金賞を受賞したワインなんですよ。

シャルドネ、カベルネソービニョン、スパークリング白、スパークリングロゼとご用意しました。

さらにはサッポロビールさんより、

sapporo俺の大好きなエビスビール各種を協賛いただきました。

麦芽100%のプレミアムビールをお楽しみくださいね。

yebisulogo

ほろ酔いで作品を見ていただけるのは作者の至福であります。

他にはワールドカップで大人気だったコカ・コーラ各種、

そして俺の大好きなジンジャーエールもございますので、

お車やお酒が飲めない方もお楽しみいただけます。

明日土曜日(24日)午後三時より午後八時までです。

2010_NH_T6795

ノースハワイの作品が一堂に会する機会ですので、

どうぞお見逃しなく!

お近くの方、都内にいらっしゃる、

海帰りに寄ってくださる方たち、

どうぞお待ちしております!

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございます。

暑いですが、すばらしい日にしましょうね!

ALOHA!