新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ハワイ・フィルムフェスティバル

MLBワールドシリーズ?
何でしょうかそれ?
と思うほど吹っ切れています。
希望はデトロイト(タイガース)に優勝してもらいたいです。

さて、自称「映画大好き」の俺が愛するフィルム・フェスティバルの季節がやってきた。
今回はなんと佐藤傳次郎さんの「MANA」を上映するという。

このMANAのナレーションと主役は、ジェリー(・ロペス板倉)さん。
上映館はジェリーさんの故郷ワイメア板倉シアター。
時間がわからないので、夜明けから2Rこなしたイナリーズの帰りに調べに行くと、そこで偶然にジェリーさんやレアード・ハミルトン、ジャック・ジョンソンの記事や翻訳を手がける岡崎友子さんとプロウインドサーファーの下平さんにお会いしました。

実は彼女たちとは「今日9時頃にここで」って約束していたのですが、土曜日なのと、映画だからてっきり夜の9時と勘違いしていて、危ないところだった…。

さらには傳次郎さんと、今回のMANAに生演奏を付けたミュージシャンのKAZZさんともタイミング良くお会いできました。

傳次郎さんに「おめでとうございます!」
とお伝えし、慌てて一度家に帰り、ぎりぎり上映時間前に戻ると、KAZZさんの生演奏が始まり、そして本編のMANAが上映。

画面を見ながら音を付けていくKAZZさん、傳次郎さんの映像と相まって神々しい。
明日までやっているので近隣の人はMUST GOです。

ぜひ?!!

これは以前もここでお伝えしましたが、この映画館のあるワイメア(オアフのワイメアとは同名別所)の地ビール『ワイメアベイ』。
うまいぞー


3 thoughts on “ハワイ・フィルムフェスティバル

  1. FUNAKI

    じーじさん、
    おっしゃる通り、1-1のタイ、つまり50%となりました。
    これで最短でもゲーム#5まで見ることができます。
    TVを見て気づいたのですが、アルバート・プホルスの輝きがないですね。
    弱小軍団のデトロイトが優勝すれば映画「メジャーリーグ」そのままのドラマだから超楽しみです。
    メッツ対だったら良かったのにな。
    ロ・デューカとベルトランがいいですね。
    勝負にもし、はないけど怪我で欠いたペドロがいたら勝っていたんですね。
    そのくらいの僅少の差でした。

    kenbokuさん、
    ここでハワイ・フィルムフェスティバル情報は見られます。
    ぜひ!

    http://www.hiff.org/