新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

昭和51年の冷やし中華_バックフット方式のファイヤーブレード_千葉東浪見ミーティング前の波乗りと海の家_(1633文字、短編です)

お暑うございます。

でも、俺の大好きな冷やし中華の季節なんですね。

ありとあらゆるところで食べてます。

これは「海の家きみづか」で食べた冷やし中華。

お味がおいしく、

具のバリエーションがクラシックで、

その昔、

環七通り沿いにあった「どさん娘」

で食べた冷やし中華を思い出してしまった。

P1000852

「昭和51年の冷やし中華」

というネーミングにしたらいかがだろうか?

と、きみづかさんに提案しようと思ったが、

釣りたてのビンチョウマグロを

「みなさんで」といただき、

そのおいしさにかき消されてしまった。

さて、

さまざまな場所で、多くの人とお会いしているが、

AVISOファイヤーブレードの話題になることが多い。

https://www.nakisurf.com/brand/aviso-model.html#fireblade

南房総市のYさんには、

「テイルを踏めとありますが、おおよそどの位置でしょうか?」

と尋ねられ、

乗っている写真で確認すると、

クアッドのバックフィン上に乗っていた。

2010_NH_T8859

そこを踏めるのなら、

俊足AVISOボードを堪能できるでありましょう。

閑話。

先日原宿オシュマンズのオープン25周年記念イベントの一環として、

奄美大島の『カサリンチュ』

が店頭ライブを行うというので行ってきました。

P1000709

「ぐりとぐらとD先輩」

https://www.nakisurf.com/column/column-28.html

の項でギターと一緒に登場するコウスケさんと、

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/2281

元関取のいでっち。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/8316

P1000719

D先輩もWangちゃんとも一緒に。

オシュマンズさん、

25周年おめでとうございます!

P1000723

そしてそして、

「カサリンチュ」

のメジャーデビューアルバム

『感謝』が今日発売です!!

P1000782

奄美の歌声とメロディをたっぷりと味わってくださいね。

やさしい歌がたくさん入っています。

日産マーチをワンズレンタカーというところで借り、

ハイドロフレックスのBD3と、

フレックスライトの5’7″を持って千葉に行ってきました。

5’7″はなんとかマーチの後部座席に、

5’0″は軽く積み込むことができて驚いた。

なんといってもそれは小さく、

かわいい車ですから。

P1000842

南風なので、東浪見だ?!

とオアシスサーフ前でみんなでサーフしてきました。

この詳しくはまた後日書きますね。

こちらのオアシスさんでは、

それは暖かく迎えていただき、

スタッフの御宿矢部さんがBD3に興味津々であった。

そして彼のブログにもリンクいただきました。

http://ameblo.jp/oasisurf/entry-10602337739.html

P1000846

現在ビームスさんに展示されているボードではありますが、

持って来て乗ってしまった。

ハイドロフレックスの滑りに自分で驚いたほどでしたよ。

駐車場にシャワーとすばらしく、

ついついエアマットボードを購入してしまった。

R0033164

「このボードで10秒間滑ったら賞金を出す」

というのはどうだろうか?

などとみんなで話していた。

P1000858

 

?v?????g

先日ヨドバシカメラのエレベータ内で、

「暑い、暑いねー」

と繰り返し言っている婦人たちを見かけた。

よく考えると、

そう何回も言っても冷えることはないので、

俺は「暑い」とあまり言わないようにしよう、

とちょっぴり決めた買い物でもありました。

NAKISURFに今日も来てくださって、

ありがとうございます!

それでは今日もすばらしい日にしてくださいね。

猛暑に押忍!